スポンサードリンク

前田敦子のプロフィール

AKBの元絶対エース!

AKBの元絶対エース!

前田敦子は言わずと知れたAKBの顔です。現役時代はじゃんけん選抜曲や総選挙で大島優子に敗れた時以外ほぼ全ての楽曲でセンターを担当。

不動のセンターとして君臨し続けました。2012年にAKBを卒業してからは女優業を中心に活動しています。

前田 敦子(まえだ あつこ、1991年7月10日 - )は、日本の女優、歌手である。愛称はあっちゃん。
千葉県市川市行徳出身。太田プロダクション所属。女性アイドルグループAKB48の元メンバーである。
生年月日:1991年7月10日
出生地:千葉県市川市行徳
身長:161 cm
血液型:A型
職業:女優、歌手
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:2005年 -  
活動内容:2005年:AKB48
2007年:女優デビュー
2011年:ソロ歌手デビュー
2012年:AKB48卒業
事務所:太田プロダクション

前田敦子の髪型:AKB時代

前下がりボブ

前下がりボブ

前田敦子のトレードマークともいえる髪型ですよね!ジャンル的には前下がりボブというスタイルです。

アレンジ前下がりボブ

アレンジ前下がりボブ

こちらは毛先を軽く内に巻いたアレンジバージョンです。前髪も少し流しています。こっちのバージョンもかわいいですね!

編み込みスタイル

編み込みスタイル

前下がりボブと同じぐらいなじみがあるのがこちらの編み込みスタイルです。キュートな笑顔が引き立てられています。

ぱっつんボブ

ぱっつんボブ

こちらは成人式の時の写真です。ふんわりエアリーに巻いた毛先と、ぱっつん気味の前髪がとってもキュート!暗めの髪色が晴れ着に合ってます。

前田敦子の髪型:卒業後

ロングバージョン

ロングバージョン

こちらは事務所の公式ホームページに掲載されている写真です。サラサラのロングヘアをインサイドに流しており、シックな色合いの洋服と相まって大人感が引き立てられています。

アレンジロング

アレンジロング

こちらは毛先を軽く遊ばせたロングバージョンの前田敦子です。顔周りの髪を後ろに流し、さらに前髪を流しておでこを多めに出すことで軽やかな仕上がりになっています。

表情も大人っぽく、キレイなお姉さんといった印象です。

ハイレイヤーロング

ハイレイヤーロング

こちらはかなり高い位置からレイヤーを入れたスタイルです。前田敦子は毛量が多そうなので、軽めのスタイルにしたかったのかもしれませんね。

アップバージョン

アップバージョン

こちらはアップにした前田敦子です。流してくるんと巻いた前髪と、ナチュラルに垂らした両サイドのもみあげが大人っぽくてセクシーです。

ユニークセミロング

ユニークセミロング

こちらは毛先を大きくはねさせた個性あふれるセミロングバージョンの前田敦子です。服もなんだかアーティスティック。

髪型もそうですが、服装も色々とチャレンジしているようです。

ショート

ショート

メンズエステのキャンペーンだからでしょうか?普段よりもかなりショートな前田敦子です。肌も少し焼いているように見えます。

顔が整っているので、もっと短くして美少年役に挑戦なんていうのもアリかもしれませんね!

前田敦子風髪型オーダー&スタイリング

今回は前田敦子の代名詞である前下がりボブと、個性的な編み込みのアレンジ方法をピックアップしてご紹介したいと思います。

前田敦子風前下がりボブオーダー方法

前田敦子風前下がりボブオーダー方法

前田敦子といえばやはりこの髪型。前田敦子風の前下がりボブをオーダーして、あっちゃんになりきっちゃいましょう!

①前下がりボブにしたい
②段は入れないで下さい
③サイドは長いめでお願いします
④全体的に重ためで
⑤毛先は馴染ませてください
⑥サイドは肩にかかる長さで
前田敦子風編み込み術

前田敦子風編み込み術

前下がりボブであっちゃんになったら、編み込みスタイルもマスターしてもっと近づいちゃいましょう!

まずヘアアイロンを使って、毛先を内側にワンカールさせます。全体的に巻き終わったら、今度はワックスで全体的に崩していきます。ワックスの量は大体手のひらに500円玉ぐらい取る感じです。

崩し終わったら、顔の周囲から編み込んでいきます。左右どちらからでもOKです。まず頭頂部で毛束を二つ取りクロスさせていきます。その際にちょっとずつ毛束を取りながら編み進めていきましょう。

細かめ&きつめに編み込むことで、より一層あっちゃんっぽくなります。そして短くて編み込めなくなってきたら、その都度ピンで留めて強化ていくのがポイントです。

前田敦子風編み込み術(仕上げ)

前田敦子風編み込み術(仕上げ)

若干わかりにくいかもしれませんが、後ろはこんな感じに仕上げましょう!

片方が終わったら反対側も同じ手順で編み込みます。編み込み終わりの毛先は内側に入れてピンで留めましょう。同じ要領で頭の後ろ側も編み込んでいき、最後も同様にピンで留めたら完成です!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

田野優花の現在!文春砲で卒業?彼氏スキャンダルまとめ

文春砲により二股交際というスキャンダルが発覚してしまった田野優花さん。お相手の彼氏や卒業、そして田野優花さん…

cibone / 15035 view

【まゆゆ】渡辺麻友の身長・体重・ダイエット方法は?スタイル維持の秘訣まとめ

元AKB48のまゆゆこと渡辺麻友さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。AKB48を牽引する存在の1…

cuopu41 / 14733 view

渡辺麻友ドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」が大炎上!秋田県から抗議を受けタイトル変更【平…

渡辺麻友の主演ドラマとして告知されている「サヨナラ、きりたんぽ」が、内容とタイトルのあまりの酷さから大炎上。…

AKB48オタク / 5413 view

元子役のAKBメンバーまとめ!向井地美音・大島優子・宮脇咲良・矢吹奈子・市川美織など

華やかな芸能界でAKB加入前から可通訳していた元子役メンバーが意外と多かった!実はあのメンバーも元子役で活躍…

maturiki48 / 20722 view

AKBチーム8大西桃香が選抜入りで話題急上昇!SHOWROOMで中井りかをも上回る人…

AKB48の47thシングル「シュートサイン」の選抜メンバーに抜擢されたチーム8の大西桃香が、SHOWROO…

AKB48オタク / 5528 view

仁藤萌乃の卒業理由と現在!彼氏バレのスキャンダルがあったって本当?【画像あり】

5期生としてAKBに入った仁藤萌乃は、サバサバした性格で沢山のファンを魅了してきました。そんな彼女のAKB時…

koyata / 12175 view

AKBチーム8「早坂つむぎ」の現在はガールズバンド!AKBINGOで村本に泣かされた…

YONEXオープンバドミントンイベントに出演した元AKB48チーム8早坂つむぎが美少女でかわいいと話題に!現…

NEW HORIZON / 9507 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

美脚!小栗有以の身長や体重とスタイル情報まとめ

AKB48期待のエース小栗有以ですが、身長の伸ばし方が独特で前代未聞と言われています。またスタイル抜群で美脚…

sagada / 9213 view

【こじはる】小嶋陽菜が鼻を整形?メイク?噂の真相を画像で検証!

元AKB48の人気メンバー小嶋陽菜。AKBのセクシー担当です。高身長を活かして現在はモデルとしても活躍してい…

sagada / 11420 view

【まゆゆ】渡辺麻友はラミレス似?最近ブサイクな噂も画像で検証!

元AKB48メンバーのまゆゆこと渡辺麻友。最後の神セブンとして活躍していた彼女ですが、ラミレスに似ていること…

sagada / 13270 view

ファンが厳選!AKB48の人気曲ランキングTOP50まとめ【動画付き】

国民的アイドルグループAKB48。AKB48には名曲がたくさんあります。今回はAKB48の人気曲ランキングT…

アイドルオタク / 3451 view

【島崎遥香】ぱるる卒業後はピース綾部と熱愛!?秋元康に「連絡先だけは交換するな」と言…

AKBぱるること島崎遥香の好きな芸能人にピースの綾部が挙げらているが、果たしてぱるる卒業後に二人は熱愛するの…

maturiki48 / 6405 view

元AKB高城亜樹の現在がユーチューバーで悲惨?噂を徹底調査!

元AKB48メンバーの高城亜樹。卒業後は事務所から独立し、YouTuberに転向したようです。しかし現在悲惨…

sagada / 10335 view

大家志津香のすっぴん画像がかわいくない!?普段のメイク方法も調査!

AKB48の中でもバラエティ担当として活躍していた大家志津香。実は彼女のすっぴん画像がかわいくないとネット上…

totsu1102 / 10598 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);