スポンサードリンク

NMB48の薮下柊が卒業&芸能界引退!

卒業を発表した薮下柊

卒業を発表した薮下柊

NMB48の若手人気メンバーとして活躍し、今後のNMBを担う逸材の一人とも目されていた薮下柊(やぶした・しゅう)。
そんな彼女がこのたび、自身の生誕祭である12月9日の劇場公演で電撃的に卒業を発表し、ファンに衝撃が走りました。

薮下 柊(やぶした しゅう、1998年12月2日 - )は、NMB48チームBIIのメンバー。大阪府出身。KYORAKU吉本.ホールディングス所属。
ニックネーム しゅう
所属事務所 KYORAKU吉本.ホールディングス
生年月日 1998年12月2日
出身地 大阪府
血液型 AB型
身長 157.5cm
合格期 3期生
所属ユニット 虫かご
選抜回数 NMB48 11回、AKB48 1回
卒業理由は「学業への専念」

卒業理由は「学業への専念」

NMB48の次期エースとして期待が高まっていた薮下柊ちゃんですが、高校卒業に合わせ、学業に専念するために卒業を決意。
そのまま芸能界からも引退してしまうということで、ファンの間には落胆も広がっています。

【NMB48・薮下柊/モデルプレス=12月9日】NMB48の薮下柊(18)が9日、NMB48 Team BII「逆上がり」公演にて、卒業及び芸能界から引退することを発表した。
12月2日に18歳になったばかりの薮下は、「18歳になった私から皆さんに伝えたいことがあります。時期はまだ決まって無いんですが 私は、NMB48を卒業します」と切り出し、「ファンの皆さんがワクワクしながら準備をしてくださった生誕祭で発表ってどうかな?って思ったんですけど1番に伝えたいのはずっと一緒に頑張ってきた私のファンの皆さんなので、今日皆さんに伝えることにしました」と自身の生誕祭で発表するに至った心境を明かした。
今後については、「今までの生活とは全く変わって勉学のほうに励むことになります」と芸能界から引退することを告白。「自分で決めたからには絶対に頑張ります。私のことを応援してくださったファンの皆さんほんとにいつもありがとうございます!!いつも色んな相談に乗ってくれて、私のために色々してくれたマネージャーの皆さん、全てのスタッフの皆さん、本当に本当に感謝してます。一緒に頑張ってくれたメンバーのみんなほんとうにありがとう」と溢れんばかりの想いを口にし、「最後まで勝手なんですが、次の道へと進む私を応援していただけたらなと思います!最高の生誕祭をありがとうございました!」と最後まで感謝した。
毒舌キャラで人気を博した薮下柊

毒舌キャラで人気を博した薮下柊

キレのいい毒舌で人気を博し、「クソガキ」と呼ばれながらもファンやメンバーに親しまれていた薮下柊。
スキャンダルが出ることも全くなく、人気絶頂の内に卒業と相成りました。

薮下は11年12月、3期生として加入。中学生ながら達者なトークとステージ度胸、天真らんまんな笑顔でファンを魅了し、翌12年夏のシングル「ヴァージニティー」で初選抜。同年10月、3期生で創設されたチームB2で正規昇格し、センターのポジションで活躍。3期生エース、グループの中心メンバーの1人として、活動してきた。

 13年6月のAKB48グループ選抜総選挙で49位にランクして以降、今年まで4年連続してランクイン。今年は自己最高39位に入った。夏に渡辺美優紀が卒業し、NMB48を支えるエース候補として期待されていた。

薮下柊の卒業コメント全文

ファンへの感謝を述べる薮下柊

ファンへの感謝を述べる薮下柊

生誕祭で卒業を発表した薮下柊。
卒業コメントでは、ファンやスタッフ、そして家族への感謝を語りました。

18歳になった私から皆さんに伝えたいことがあります。

時期はまだ決まって無いんですが 私は、NMB48を卒業します。

ファンの皆さんがワクワクしながら準備をしてくださった生誕祭で発表ってどうかな?って思ったんですけど1番に伝えたいのはずっと一緒に頑張ってきた私のファンの皆さんなので、今日皆さんに伝えることにしました。びっくりさせてしまいごめんなさい。
ほんとにほんとに思い出が数えきれないくらいあって、その思い出一つ一つがむちゃくちゃ濃いです。入りたての頃、ぼや~とだけど憧れてたことが、思い返すとたくさん叶えることができていて、その一つ一つが絶対にNMB48じゃないと叶えられなかったことだったりするので、あの時NMB48のオーディションを見つけて勝手に応募してよかったなって心から思います!NMB48として活動している時がほんとに幸せです。

私はずっとやりたいことがあって、でもNMB48が凄く大切だし、まだできることがあるんじゃないかなとかも思ったしでもなぁ~ 、ってたくさんたくさん考えました。NMB48に加入する時よりも高校受験の時よりもなによりも卒業することが1番1番悩みました。

やめてからは今までの生活とは全く変わって勉学のほうに励むことになります。自分で決めたからには絶対に頑張ります。
私のことを応援してくださったファンの皆さんほんとにいつもありがとうございます!!いつも色んな相談に乗ってくれて、私のために色々してくれたマネージャーの皆さん、全てのスタッフの皆さん、本当に本当に感謝してます。一緒に頑張ってくれたメンバーのみんなほんとうにありがとう。

そして、完璧な私の思春期・反抗期を受け止めて絶対に私の味方になってくれる家族のみんなにはほんとに感謝してます!絶対に親孝行したいです。家族のみんなが卒業を後押ししてくれたから決断することができました。私は周りの人たちに本当にお世話になりました!

NMB48に入ってから出会った人たちが本当に大好きです。そして本当に本当に感謝してます!ありがとうございます!

最後まで勝手なんですが、次の道へと進む私を応援していただけたらなと思います!最高の生誕祭をありがとうございました!

NMB48ファンの反応は

卒業を惜しむ声が多数

卒業を惜しむ声が多数

ルックスの劣化やスキャンダルもなく、好調の内に突然の卒業発表となっただけに、ファンからは卒業を残念がる声が多数挙がっています。

願わくば、卒業後も時折何らかの形でファンの前に元気な姿を見せてくれるといいのですが……。

ぱるるより損失でかいと思うぞコレは
ついにNMBからも若手の選抜クラスが辞め始めたか
はぁ・・・せっかくのπメンが

先月撮ったらしいガールズペディアのグラビアが最後になるのか
NMBは腐りきった場所だ

※「πメン」=バストの大きさに定評のあるメンバー

18歳ってこれから一番推される年齢なのに勿体無い
紅白も落ちたし48Gのオワコン感を悟ったか
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

NMB市川美織が総選挙2016で圏外に…ブログでの謝罪が泣けると話題【フレッシュレモ…

2018年にNMB48を卒業した「みおりん」「フレッシュレモン」こと市川美織。2016年の第8回総選挙で順位…

AKB48オタク / 5637 view

太田夢莉がジャニーズ岩橋玄樹ファン丸出しでジャニオタから総批判まとめ【画像あり】

元NMBの太田夢莉(おおたゆうり)がジャニーズの岩橋玄樹ファン丸出しのブログでジャニオタから総批判を受けた経…

geinou_otaku / 7147 view

元NMB48福本愛菜の卒業理由は?現在は彼氏いる?吉本新喜劇に出演中のあいにゃんの気…

元NMB48福本愛菜は現在は吉本新喜劇に出演中!結成したばかりのNMBを支えたメンバーの1人だが卒業理由は?…

koyata / 7637 view

元NMB白間美瑠の腹筋が凄い!身長・体重・お腹が見える画像まとめ

妹キャラで人気を集めていた元NMB48白間美瑠。ところが腹筋がかなりすごいというそのギャップが話題にもなって…

totsu1102 / 9208 view

【みるきー】元NMB渡辺美優紀の現在は?Instagramで「人生やり直せるならオタ…

2016年8月、多くのファンに惜しまれながらNMB48を卒業した「みるきー」こと渡辺美優紀。自ら「無職になる…

AKB48オタク / 10246 view

NMB48の全アルバムレビュー&おすすめ曲まとめ!人気の名曲がいっぱい

デビュー以来のNMB48のファンである私が、彼女たちのおすすめのアルバムをご紹介します。NMB48の新規ファ…

cibone / 4983 view

吉田朱里の過去の謹慎はホテル事件が原因?真相を徹底調査

NMB48の中心メンバーとして活動していた吉田朱里。グループ在籍時には自主謹慎をしたことがありました。同時期…

sagada / 19155 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

スタイル抜群!NMB吉田朱里の身長・体重・美脚画像まとめ

NMB48の人気メンバー、吉田朱里が自身のInstagramに美脚ショットを投稿!なんとそれがとても反響を呼…

totsu1102 / 7714 view

NMB48上西恵の卒業理由は「いじめ」問題!?梅山恋和へのパワハラツイートを山本彩が…

10月18日にNMB48卒業を発表した「けいっち」こと上西恵ですが、その前日には研究生の梅山恋和へのいじめ疑…

AKB48オタク / 14201 view

NMB「僕だって泣いちゃうよ」選抜メンバー&センター!フォーメーション・PVもまとめ

山本彩さんの卒業シングルとなったNMB48の19thシングル「僕だって泣いちゃうよ」の選抜メンバー&センター…

cibone / 5401 view

村瀬紗英の選抜落ちは手越祐也スキャンダル&彼氏発覚が原因?真相を調査

NMB48の3rdアルバムのリード曲「まさかシンガポール」で「まさかの選抜落ち」をしてしまった村瀬紗英さん。…

cibone / 8125 view

NMB内木志の姉は港ひめか!?噂を徹底検証【姉妹の証拠画像あり】

元NMB48内木志さんの姉と噂されている東京23区ガールズの港ひめか(内木ひめか)さん。内木志さんと港ひめか…

cibone / 6652 view

NMB須藤凜々花が、裏垢誤爆で炎上中の宮脇咲良にTwitterで皮肉!きゃりーぱみゅ…

Twitter裏垢誤爆「ぱんっぱん」事件で絶賛炎上中の宮脇咲良に対し、元NMB48の「りりぽん」こと須藤凜々…

AKB48オタク / 7306 view

谷川愛梨の男装がイケメンすぎ…普段のかわいい画像と共にまとめ

ショートカットが特徴的な谷川愛梨(たにがわあいり)のイケメン男装画像をまとめてみました。普段の可愛い画像も掲…

geinou_otaku / 5546 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);