NMB48の薮下柊が卒業&芸能界引退!

卒業を発表した薮下柊

卒業を発表した薮下柊

NMB48の若手人気メンバーとして活躍し、今後のNMBを担う逸材の一人とも目されていた薮下柊(やぶした・しゅう)。
そんな彼女がこのたび、自身の生誕祭である12月9日の劇場公演で電撃的に卒業を発表し、ファンに衝撃が走りました。

薮下 柊(やぶした しゅう、1998年12月2日 - )は、NMB48チームBIIのメンバー。大阪府出身。KYORAKU吉本.ホールディングス所属。
ニックネーム しゅう
所属事務所 KYORAKU吉本.ホールディングス
生年月日 1998年12月2日
出身地 大阪府
血液型 AB型
身長 157.5cm
合格期 3期生
所属ユニット 虫かご
選抜回数 NMB48 11回、AKB48 1回
卒業理由は「学業への専念」

卒業理由は「学業への専念」

NMB48の次期エースとして期待が高まっていた薮下柊ちゃんですが、高校卒業に合わせ、学業に専念するために卒業を決意。
そのまま芸能界からも引退してしまうということで、ファンの間には落胆も広がっています。

【NMB48・薮下柊/モデルプレス=12月9日】NMB48の薮下柊(18)が9日、NMB48 Team BII「逆上がり」公演にて、卒業及び芸能界から引退することを発表した。
12月2日に18歳になったばかりの薮下は、「18歳になった私から皆さんに伝えたいことがあります。時期はまだ決まって無いんですが 私は、NMB48を卒業します」と切り出し、「ファンの皆さんがワクワクしながら準備をしてくださった生誕祭で発表ってどうかな?って思ったんですけど1番に伝えたいのはずっと一緒に頑張ってきた私のファンの皆さんなので、今日皆さんに伝えることにしました」と自身の生誕祭で発表するに至った心境を明かした。
今後については、「今までの生活とは全く変わって勉学のほうに励むことになります」と芸能界から引退することを告白。「自分で決めたからには絶対に頑張ります。私のことを応援してくださったファンの皆さんほんとにいつもありがとうございます!!いつも色んな相談に乗ってくれて、私のために色々してくれたマネージャーの皆さん、全てのスタッフの皆さん、本当に本当に感謝してます。一緒に頑張ってくれたメンバーのみんなほんとうにありがとう」と溢れんばかりの想いを口にし、「最後まで勝手なんですが、次の道へと進む私を応援していただけたらなと思います!最高の生誕祭をありがとうございました!」と最後まで感謝した。
毒舌キャラで人気を博した薮下柊

毒舌キャラで人気を博した薮下柊

キレのいい毒舌で人気を博し、「クソガキ」と呼ばれながらもファンやメンバーに親しまれていた薮下柊。
スキャンダルが出ることも全くなく、人気絶頂の内に卒業と相成りました。

薮下は11年12月、3期生として加入。中学生ながら達者なトークとステージ度胸、天真らんまんな笑顔でファンを魅了し、翌12年夏のシングル「ヴァージニティー」で初選抜。同年10月、3期生で創設されたチームB2で正規昇格し、センターのポジションで活躍。3期生エース、グループの中心メンバーの1人として、活動してきた。

 13年6月のAKB48グループ選抜総選挙で49位にランクして以降、今年まで4年連続してランクイン。今年は自己最高39位に入った。夏に渡辺美優紀が卒業し、NMB48を支えるエース候補として期待されていた。

薮下柊の卒業コメント全文

ファンへの感謝を述べる薮下柊

ファンへの感謝を述べる薮下柊

生誕祭で卒業を発表した薮下柊。
卒業コメントでは、ファンやスタッフ、そして家族への感謝を語りました。

18歳になった私から皆さんに伝えたいことがあります。

時期はまだ決まって無いんですが 私は、NMB48を卒業します。

ファンの皆さんがワクワクしながら準備をしてくださった生誕祭で発表ってどうかな?って思ったんですけど1番に伝えたいのはずっと一緒に頑張ってきた私のファンの皆さんなので、今日皆さんに伝えることにしました。びっくりさせてしまいごめんなさい。
ほんとにほんとに思い出が数えきれないくらいあって、その思い出一つ一つがむちゃくちゃ濃いです。入りたての頃、ぼや~とだけど憧れてたことが、思い返すとたくさん叶えることができていて、その一つ一つが絶対にNMB48じゃないと叶えられなかったことだったりするので、あの時NMB48のオーディションを見つけて勝手に応募してよかったなって心から思います!NMB48として活動している時がほんとに幸せです。

私はずっとやりたいことがあって、でもNMB48が凄く大切だし、まだできることがあるんじゃないかなとかも思ったしでもなぁ~ 、ってたくさんたくさん考えました。NMB48に加入する時よりも高校受験の時よりもなによりも卒業することが1番1番悩みました。

やめてからは今までの生活とは全く変わって勉学のほうに励むことになります。自分で決めたからには絶対に頑張ります。
私のことを応援してくださったファンの皆さんほんとにいつもありがとうございます!!いつも色んな相談に乗ってくれて、私のために色々してくれたマネージャーの皆さん、全てのスタッフの皆さん、本当に本当に感謝してます。一緒に頑張ってくれたメンバーのみんなほんとうにありがとう。

そして、完璧な私の思春期・反抗期を受け止めて絶対に私の味方になってくれる家族のみんなにはほんとに感謝してます!絶対に親孝行したいです。家族のみんなが卒業を後押ししてくれたから決断することができました。私は周りの人たちに本当にお世話になりました!

NMB48に入ってから出会った人たちが本当に大好きです。そして本当に本当に感謝してます!ありがとうございます!

最後まで勝手なんですが、次の道へと進む私を応援していただけたらなと思います!最高の生誕祭をありがとうございました!

ファンの反応は

卒業を惜しむ声が多数

卒業を惜しむ声が多数

ルックスの劣化やスキャンダルもなく、好調の内に突然の卒業発表となっただけに、ファンからは卒業を残念がる声が多数挙がっています。

願わくば、卒業後も時折何らかの形でファンの前に元気な姿を見せてくれるといいのですが……。

関連するキーワード

関連するまとめ

NMB48沖田彩華の彼氏・男性スキャンダルとは?選抜入りして人気上昇中?

NMB48沖田彩華さんに噂される彼氏・男性スキャンダルとは?ドキュメンタリー映画で選抜入りが発表されて以降、…

cibone / 22650 view

【さや姉】山本彩の髪型の変化まとめ!ロングやショートを時系列で紹介

NMB48の絶対エース山本彩。高いパフォーマンス力とリーダーシップでNMBを牽引しています。髪型はショートの…

ラグマン / 19190 view

生い立ちが壮絶!須藤凜々花の父と母まとめ!父親と死別・母親はがん?

NMB48メンバーの須藤凜々花。2017年の総選挙で結婚を発表し、後の会見で卒業を宣言しました。今回はそんな…

ラグマン / 11007 view

【総まとめ】NMB48の2016年を振り返る!渡辺美優紀、上西恵、薮下柊ら人気メンバ…

NMB48では「みるきー」こと渡辺美優紀の卒業が話題になった2016年。さや姉不在の夏のコンサートではチケッ…

AKB48オタク / 4919 view

【最新版】NMB48の人気曲ランキングTOP10まとめ!1位はどの曲?

NMB48の人気曲ランキングTOP10を大発表!キュートなアイドルソングから大阪ならではの面白ソング、メンバ…

cibone / 1652 view

NMB48デビュー曲「絶滅黒髪少女」をMステで披露!!センター渡辺美優紀は不在も魅力…

NMB48がMステのウルトラフェスでデビュー曲である絶滅黒髪少女を披露!センター渡辺美優紀は不在もメンバーが…

maturiki48 / 10404 view

太田夢莉と山本彩の仲が良すぎる!さやゆーりの関係はまるで恋人?【画像多数】

NMB48の現エース・山本彩(さや姉)と次世代エース・太田夢莉(ゆーり)のコンビ仲に大注目!まるで恋人のよう…

cibone / 5240 view

NMB須藤凜々花の卒業公演まとめ!結婚予定、卒業後の活動は?

6月の総選挙での「結婚発表」以来、大いに世間を騒がせてきたNMB48の須藤凜々花。そんな彼女も8月30日の公…

AKB48オタク / 933 view

「アカリンの女子力動画」で人気の吉田朱里がロレアルパリとコラボ!女性に話題だが変な炎…

「アカリンの女子力動画」で女性ファン中心に人気を集めているNMB48の吉田朱里が、このたび化粧品のロレアルパ…

AKB48オタク / 6043 view

【さや姉の元彼氏】山本彩、お泊まりプリクラ画像が流出!相手は同じ中学の同級生?

NMB48さや姉こと山本彩にまさかのお泊まりプリクラ写真流出事件が勃発。昔の彼氏や真相についてまとめてみまし…

geinou_otaku / 99122 view

渡辺美優紀の現在の芸能活動は?パン屋さん・アパレルのモデルなどみるきーと吉本興業のイ…

NMB48卒業後、芸能活動再開をかけて吉本興業とバチバチやっている「みるきー」こと渡辺美優紀。今回は神戸のパ…

AKB48オタク / 8568 view

【さや姉&みるきー】山本彩&渡辺美優紀は不仲!?写真集売り上げや総選挙順位が原因!?…

【さや姉&みるきー】NMBの不動のWエースとして活躍する山本彩と渡辺美優紀が不仲なのではないかという噂が浮上…

geinou_otaku / 15560 view

矢倉楓子は目をアイプチで二重に?昔やすっぴん画像で検証!

NMB48の人気メンバー矢倉楓子ですが、メイク顔はかわいいけどすっぴんは酷いという噂があるようです。また、目…

ラグマン / 18393 view

NMB矢倉楓子は貧乏?母親と弟など家族情報まとめ【母子家庭】

NMB48一の貧乏!?矢倉楓子さんの貧乏エピソードをまとめました。一家の大黒柱として家族を想って仕事をする矢…

cibone / 605 view

【さや姉】山本彩は横顔がかわいくないのが弱点!?画像で徹底検証!

NMB48を引っ張るキャプテンでもある山本彩。AKB48の紅白選抜ではなんと1位にも輝くほどの人気を獲得して…

totsu1102 / 48782 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【みおりん】市川美織が「2017総選挙で圏外なら卒業」と宣言

昨年末の紅白選抜で10位という高順位に付け、今年の総選挙にも勢いが乗る「みおりん」こと市川美織。このたび、総…

AKB48オタク / 18828 view

元NMB48與儀ケイラの現在、彼氏との熱愛画像流出!卒業理由もまとめ!太ももの太いク…

元NMB48與儀ケイラの現在、彼氏との熱愛画像流出!卒業理由の「ハリウッド女優」「学業専念」は本当?太ももの…

koyata / 39266 view

NMB48水着曲「まさかシンガポール」のMVフル動画公開!新アルバム「難波愛~今、思…

NMB48の久々の水着曲「まさかシンガポール」のフルサイズMV動画が解禁され、ファンは大いに盛り上がっていま…

AKB48オタク / 7568 view

NMB吉田朱里の妹がかわいい!家族構成&エピソードまとめ

女子力動画が話題のアカリンこと吉田朱里さんの家族構成や関係性についてまとめました。妹とのプリクラや喧嘩エピソ…

cibone / 14396 view

NMB吉田朱里がポスト小嶋陽菜宣言!「アカリンの女子力動画」で紅白選抜6位だが過去の…

昨年末の「紅白選抜」で高順位に躍り出て一躍話題の人となった「アカリン」ことNMB吉田朱里。このたび「ポスト小…

AKB48オタク / 7993 view

NMB48新チームNのセンター・キャプテンは?注目メンバーからオススメ曲までまとめ

2017年1月から新たに始動した新チームN(山本チームN)についてまとめました。山本彩を筆頭にダンススキルの…

cibone / 6183 view

吉田朱里のスキャンダル・彼氏の噂を総まとめ!ジャニーズと付き合っている?

NMB48の中心メンバー吉田朱里。今後の活躍が期待されますが、過去にはホテル事件やジャニーズの彼氏疑惑などス…

ラグマン / 38360 view

NMB白間美瑠の姉はMiyuuだった?その証拠画像やプロフィールまとめ

NMB48の人気メンバーである白間美瑠。そんな彼女はお金持ちと噂ですが、実は彼女の姉がシンガーソングライター…

totsu1102 / 15644 view

NMB48の3期生メンバーを人気順で紹介!卒業生もまとめ

薮下柊さんや太田夢莉さんなど人気メンバーがいるNMB48の3期生の人気順ランキングを大発表!メンバーのプロフ…

cibone / 471 view

NMB48新チームMが始動!センター・キャプテンは?注目メンバーからおすすめ曲までま…

6周年公演でチーム組閣を行ったNMB48。チームMは中心メンバーの白間美瑠と木下百花は残留するも他のメンバー…

cibone / 7956 view

太田夢莉と山本彩の仲が良すぎる!さやゆーりの関係はまるで恋人?【画像多数】

NMB48の現エース・山本彩(さや姉)と次世代エース・太田夢莉(ゆーり)のコンビ仲に大注目!まるで恋人のよう…

cibone / 5240 view

【みるきー】渡辺美優紀の卒業は「スキャンダル」が理由!?藤田富との熱愛報道を振り返る…

NMB48エース渡辺美優紀卒業は過去のスキャンダルが原因か?人気絶頂の渡辺美優紀がこの時期に卒業するのはなぜ…

maturiki48 / 32121 view

矢倉楓子が貧乏なのは母子家庭が理由?自宅でのストレッチ動画や画像での検証でその真相に…

ストレッチ動画などで貧乏というイメージがついた矢倉楓子。実際はどうなのか?自宅の画像などでの検証でその実態に…

geinou_otaku / 26721 view

市川美織のJK制服コスプレが可愛すぎる!ロンハー「奇跡の一枚」とのギャップも話題に【…

NMB48の「みおりん」こと市川美織がまた新たな可愛さの伝説を残した!?12月17日の握手会でのJK制服コス…

AKB48オタク / 8565 view

木下百花がNMB48の水着PVを台無しに!?てごりんショットで柏木由紀を挑発も【最後…

NMB48の異端児・木下百花が、15thシングルのカップリング曲「最後の五尺玉」でせっかくの水着PVを台無し…

AKB48オタク / 46413 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング