NMB48の薮下柊が卒業&芸能界引退!

卒業を発表した薮下柊

卒業を発表した薮下柊

NMB48の若手人気メンバーとして活躍し、今後のNMBを担う逸材の一人とも目されていた薮下柊(やぶした・しゅう)。
そんな彼女がこのたび、自身の生誕祭である12月9日の劇場公演で電撃的に卒業を発表し、ファンに衝撃が走りました。

薮下 柊(やぶした しゅう、1998年12月2日 - )は、NMB48チームBIIのメンバー。大阪府出身。KYORAKU吉本.ホールディングス所属。
ニックネーム しゅう
所属事務所 KYORAKU吉本.ホールディングス
生年月日 1998年12月2日
出身地 大阪府
血液型 AB型
身長 157.5cm
合格期 3期生
所属ユニット 虫かご
選抜回数 NMB48 11回、AKB48 1回
卒業理由は「学業への専念」

卒業理由は「学業への専念」

NMB48の次期エースとして期待が高まっていた薮下柊ちゃんですが、高校卒業に合わせ、学業に専念するために卒業を決意。
そのまま芸能界からも引退してしまうということで、ファンの間には落胆も広がっています。

【NMB48・薮下柊/モデルプレス=12月9日】NMB48の薮下柊(18)が9日、NMB48 Team BII「逆上がり」公演にて、卒業及び芸能界から引退することを発表した。
12月2日に18歳になったばかりの薮下は、「18歳になった私から皆さんに伝えたいことがあります。時期はまだ決まって無いんですが 私は、NMB48を卒業します」と切り出し、「ファンの皆さんがワクワクしながら準備をしてくださった生誕祭で発表ってどうかな?って思ったんですけど1番に伝えたいのはずっと一緒に頑張ってきた私のファンの皆さんなので、今日皆さんに伝えることにしました」と自身の生誕祭で発表するに至った心境を明かした。
今後については、「今までの生活とは全く変わって勉学のほうに励むことになります」と芸能界から引退することを告白。「自分で決めたからには絶対に頑張ります。私のことを応援してくださったファンの皆さんほんとにいつもありがとうございます!!いつも色んな相談に乗ってくれて、私のために色々してくれたマネージャーの皆さん、全てのスタッフの皆さん、本当に本当に感謝してます。一緒に頑張ってくれたメンバーのみんなほんとうにありがとう」と溢れんばかりの想いを口にし、「最後まで勝手なんですが、次の道へと進む私を応援していただけたらなと思います!最高の生誕祭をありがとうございました!」と最後まで感謝した。
毒舌キャラで人気を博した薮下柊

毒舌キャラで人気を博した薮下柊

キレのいい毒舌で人気を博し、「クソガキ」と呼ばれながらもファンやメンバーに親しまれていた薮下柊。
スキャンダルが出ることも全くなく、人気絶頂の内に卒業と相成りました。

薮下は11年12月、3期生として加入。中学生ながら達者なトークとステージ度胸、天真らんまんな笑顔でファンを魅了し、翌12年夏のシングル「ヴァージニティー」で初選抜。同年10月、3期生で創設されたチームB2で正規昇格し、センターのポジションで活躍。3期生エース、グループの中心メンバーの1人として、活動してきた。

 13年6月のAKB48グループ選抜総選挙で49位にランクして以降、今年まで4年連続してランクイン。今年は自己最高39位に入った。夏に渡辺美優紀が卒業し、NMB48を支えるエース候補として期待されていた。

薮下柊の卒業コメント全文

ファンへの感謝を述べる薮下柊

ファンへの感謝を述べる薮下柊

生誕祭で卒業を発表した薮下柊。
卒業コメントでは、ファンやスタッフ、そして家族への感謝を語りました。

18歳になった私から皆さんに伝えたいことがあります。

時期はまだ決まって無いんですが 私は、NMB48を卒業します。

ファンの皆さんがワクワクしながら準備をしてくださった生誕祭で発表ってどうかな?って思ったんですけど1番に伝えたいのはずっと一緒に頑張ってきた私のファンの皆さんなので、今日皆さんに伝えることにしました。びっくりさせてしまいごめんなさい。
ほんとにほんとに思い出が数えきれないくらいあって、その思い出一つ一つがむちゃくちゃ濃いです。入りたての頃、ぼや~とだけど憧れてたことが、思い返すとたくさん叶えることができていて、その一つ一つが絶対にNMB48じゃないと叶えられなかったことだったりするので、あの時NMB48のオーディションを見つけて勝手に応募してよかったなって心から思います!NMB48として活動している時がほんとに幸せです。

私はずっとやりたいことがあって、でもNMB48が凄く大切だし、まだできることがあるんじゃないかなとかも思ったしでもなぁ~ 、ってたくさんたくさん考えました。NMB48に加入する時よりも高校受験の時よりもなによりも卒業することが1番1番悩みました。

やめてからは今までの生活とは全く変わって勉学のほうに励むことになります。自分で決めたからには絶対に頑張ります。
私のことを応援してくださったファンの皆さんほんとにいつもありがとうございます!!いつも色んな相談に乗ってくれて、私のために色々してくれたマネージャーの皆さん、全てのスタッフの皆さん、本当に本当に感謝してます。一緒に頑張ってくれたメンバーのみんなほんとうにありがとう。

そして、完璧な私の思春期・反抗期を受け止めて絶対に私の味方になってくれる家族のみんなにはほんとに感謝してます!絶対に親孝行したいです。家族のみんなが卒業を後押ししてくれたから決断することができました。私は周りの人たちに本当にお世話になりました!

NMB48に入ってから出会った人たちが本当に大好きです。そして本当に本当に感謝してます!ありがとうございます!

最後まで勝手なんですが、次の道へと進む私を応援していただけたらなと思います!最高の生誕祭をありがとうございました!

ファンの反応は

卒業を惜しむ声が多数

卒業を惜しむ声が多数

ルックスの劣化やスキャンダルもなく、好調の内に突然の卒業発表となっただけに、ファンからは卒業を残念がる声が多数挙がっています。

願わくば、卒業後も時折何らかの形でファンの前に元気な姿を見せてくれるといいのですが……。

ぱるるより損失でかいと思うぞコレは
ついにNMBからも若手の選抜クラスが辞め始めたか
はぁ・・・せっかくのπメンが

先月撮ったらしいガールズペディアのグラビアが最後になるのか
NMBは腐りきった場所だ

※「πメン」=バストの大きさに定評のあるメンバー

18歳ってこれから一番推される年齢なのに勿体無い
紅白も落ちたし48Gのオワコン感を悟ったか
本当に海外留学したいなら、まあまともな理由だろ
実績もないまタレントしようとするよりよい
REVIVAL!! ON DEMAND

関連するキーワード

関連するまとめ

NMB木下百花の卒業理由とは?公演での卒業発表まとめ

NMB48の異端児として知られた木下百花が、2017年7月29日の劇場公演にて卒業を発表。ファンやメンバーに…

くらや / 2265 view

山田菜々と中山優馬が姉・弟の関係を公表!苗字が違う理由、本名の中山菜々で活動していた…

元NMB48の山田菜々がジャニーズの中山優馬と姉弟であることを公表しています。2人の苗字が違う理由、本名の中…

akb48matome / 115470 view

「アカリンの女子力動画」で人気の吉田朱里がロレアルパリとコラボ!女性に話題だが変な炎…

「アカリンの女子力動画」で女性ファン中心に人気を集めているNMB48の吉田朱里が、このたび化粧品のロレアルパ…

くらや / 4406 view

須藤凜々花の彼氏・結婚相手まとめ!週刊文春報道の前にデマ情報も流れていた

総選挙で前代未聞の結婚発表を行ったNMB48の”りりぽん”こと須藤凜々花さん。週刊文春でスクープされた須藤凜…

cibone / 1741 view

須藤凜々花の卒業公演は8月30日!卒業・結婚後も芸能界に残るのか?

総選挙壇上での結婚発表で世間を騒がせていたNMB48の須藤凜々花が、このたび、卒業公演を2017年8月30日…

くらや / 1023 view

【2016年総選挙】NMB48から初ランクインの人気メンバー4人を紹介!【沖田彩華・…

2016年に行われた第8回総選挙。「さや姉」こと山本彩が4位に躍進したNMB48からは、沖田彩華、須藤凜々花…

くらや / 9774 view

NMB山本彩(さや姉)の握手会対応・レポ・人気の理由は?待機列が凄いことに…(画像あ…

NMB48エース山本彩の握手会の列がついに会場外まで伸びてしまう事態が発生。彼女の人気は一体どこまで伸びてい…

maturiki48 / 29697 view

NMB48メンバー最新の握手会人気順ランキング神7まとめ

どんどん人気メンバーが卒業していくNMB48。もはや山本彩の一人のグループとも言われかねないが、その下には我…

maturiki48 / 60670 view

みるきーの現在!渡辺美優紀の活動再開が吉本興業の「二年縛り」に潰される!?動画サイト…

NMB48卒業後、初の芸能仕事として、動画配信サイトでの生放送を予定していた「みるきー」こと渡辺美優紀。しか…

くらや / 8785 view

【さや姉】NMB山本彩が「2019年まで卒業しない」宣言!?ラグビーW杯の応援団長に…

NMB48の「さや姉」こと山本彩が、2019年日本開催のラグビーW杯の応援団長に抜擢!つまりそれって2019…

くらや / 10182 view

NMB48沖田彩華の彼氏・男性スキャンダルとは?選抜入りして人気上昇中?

NMB48沖田彩華さんに噂される彼氏・男性スキャンダルとは?ドキュメンタリー映画で選抜入りが発表されて以降、…

cibone / 17602 view

NMB植村梓の彼氏スキャンダル&舌にピアス疑惑まとめ【画像あり】

「ポスト山田菜々」としてNMB48に加入した植村梓さんの、噂されているスキャンダルや彼氏、舌ピアスについて、…

cibone / 24305 view

矢倉楓子は目をアイプチで二重に?昔やすっぴん画像で検証!

NMB48の人気メンバー矢倉楓子ですが、メイク顔はかわいいけどすっぴんは酷いという噂があるようです。また、目…

ラグマン / 13297 view

白間美瑠の目や鼻は整形?顔の変化を初期から現在までの画像で比較検証!

NMB48の次世代センター候補として注目されている白間美瑠ですが、整形疑惑があるようです。初期と比べて顔が変…

ラグマン / 73272 view

【みおりん】NMB市川美織が紅白選抜で10位に!フレッシュレモンの実人気が証明されフ…

2016年大みそかの「紅白選抜」にて、NMB48の「みおりん」こと市川美織が10位という高順位に食い込む快挙…

くらや / 25743 view

山本彩がTarzanで筋トレ披露!さや姉の美しい腹筋がまたしても話題に

雑誌「Tarzan」に継続的に登場している山本彩。さや姉の筋トレについては、かねてからよく話題になっています…

くらや / 5980 view

NMB48デビュー曲「絶滅黒髪少女」をMステで披露!!センター渡辺美優紀は不在も魅力…

NMB48がMステのウルトラフェスでデビュー曲である絶滅黒髪少女を披露!センター渡辺美優紀は不在もメンバーが…

maturiki48 / 8607 view

NMB48須藤凜々花の炎上履歴が面白すぎる!りりぽんのぶっ飛び具合は異常・・・【ブロ…

NMB48にドラフト性として加入したりりぽんこと須藤凜々花。彼女は炎上系アイドルとして現在大注目されている。…

maturiki48 / 281209 view

【夢は哲学者】NMB「須藤凜々花」変人アイドルの凄すぎるエピソードや特技!!本の出版…

ドラフト生として東京からはるばるNMB48に加入した須藤凛々花。変態的なセンスと炎上しがちな彼女だがエピソー…

maturiki48 / 10638 view

NMB吉田朱里がポスト小嶋陽菜宣言!「アカリンの女子力動画」で紅白選抜6位だが過去の…

昨年末の「紅白選抜」で高順位に躍り出て一躍話題の人となった「アカリン」ことNMB吉田朱里。このたび「ポスト小…

くらや / 6064 view

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【村瀬紗英】猫目がかわいいNMBさえぴぃの性格や出身高校は?画像も大量にまとめ!

猫目が特徴的な村瀬紗英(むらせさえ)の性格や特技や高校などをまとめました。画像も大量にまとめてありますのでぜ…

geinou_otaku / 25689 view

NMB48太田夢莉は脇の下が汚い?一万年に一人の美少女か?【画像あり】

48グループの「○年に一人」シリーズの一角、NMB48の太田夢莉(ゆうり)のワキの下が意外と汚い?「一万年に…

くらや / 16564 view

須藤凜々花の彼氏・結婚相手まとめ!週刊文春報道の前にデマ情報も流れていた

総選挙で前代未聞の結婚発表を行ったNMB48の”りりぽん”こと須藤凜々花さん。週刊文春でスクープされた須藤凜…

cibone / 1741 view

【最新】NMB48の人気チームランキング!組閣後の新チームで比較!

2017年1月から始動したNMB48の新チームの人気順を分析しました。NMB48のチームN、チームM、そして…

cibone / 8202 view

NMB岸野里香の卒業理由は歌手!2016年総選挙で66位に初ランクインのりかにゃんが…

NMB48の「りかにゃん」こと岸野里香が卒業発表!卒業後の進路は「歌手になりたい」と語っています。2016年…

くらや / 9000 view

NMB48新チームBⅡのセンター・キャプテンは?注目メンバーからおすすめ曲までご紹介…

2016年秋の組閣を経て、2017年1月から始動したNMB48新チームBⅡ。組閣前の原型を留めていない!?と…

cibone / 4482 view

元NMB村上文香が有本祐とのUSJデート画像流出!現在はNHK大津のキャスター!出身…

元NMB48村上文香が元ジャニーズJr.有本祐と熱愛!なんとUSJデートのスキャンダル!彼女の出身高校や大学…

koyata / 12296 view

NMB須藤凜々花が、裏垢誤爆で炎上中の宮脇咲良にTwitterで皮肉!きゃりーぱみゅ…

Twitter裏垢誤爆「ぱんっぱん」事件で絶賛炎上中の宮脇咲良に対し、NMB48の「りりぽん」こと須藤凜々花…

くらや / 43958 view

【みるきー】NMB渡辺美優紀の卒業公演が大盛況!卒業後の現在は芸能界引退で「無職」か…

NMB48の「みるきー」こと渡辺美優紀の卒業公演が8月9日に開催されました。卒業後のみるきーは芸能界を隠退し…

くらや / 19830 view

NMB48デビュー曲「絶滅黒髪少女」をMステで披露!!センター渡辺美優紀は不在も魅力…

NMB48がMステのウルトラフェスでデビュー曲である絶滅黒髪少女を披露!センター渡辺美優紀は不在もメンバーが…

maturiki48 / 8607 view

谷川愛梨に彼氏はいる?出身高校は?人気の理由と気になる卒業の噂

NMB48の人気メンバー・谷川愛梨さんの彼氏についての噂や出身高校、気になる卒業の噂についてまとめました。

cibone / 6737 view

【AKB総選挙】須藤凜々花の結婚が大炎上!大島優子・高橋朱里・山本彩・高橋みなみらの…

2017年6月17日に行われたAKB48総選挙開票の生中継にて、前代未聞の結婚発表を繰り出した「りりぽん」こ…

くらや / 16623 view

須藤凜々花のメイド&ナースコスプレが可愛い!でも体重38kgは痩せすぎ?楽屋では嫌わ…

NMB48の「りりぽん」こと須藤凜々花が、握手会で可愛いメイド服やナース服のコスプレを披露して話題に!しかし…

くらや / 12269 view

【さや姉】山本彩の初エッセイ「すべての理由」が発売!グラビアやオフショットも交え7万…

NMB48の山本彩が自身初のエッセイ「すべての理由」を2017年3月29日に発売することが決まり、ファンの間…

くらや / 4068 view

【イケメン】NMB木下百花の髪型や私服が個性的!なぜ運営側に自由にされているのかを考…

NMB48の暴れん坊将軍「木下百花」がなぜこんなにも自由にさせてもらっているのかを考察してみた。彼女の大胆な…

maturiki48 / 146112 view

【さや姉】山本彩は横顔がかわいくないのが弱点!?画像で徹底検証!

NMB48を引っ張るキャプテンでもある山本彩。AKB48の紅白選抜ではなんと1位にも輝くほどの人気を獲得して…

totsu1102 / 32550 view

【夢は哲学者】NMB「須藤凜々花」変人アイドルの凄すぎるエピソードや特技!!本の出版…

ドラフト生として東京からはるばるNMB48に加入した須藤凛々花。変態的なセンスと炎上しがちな彼女だがエピソー…

maturiki48 / 10638 view

【さや姉&みるきー】山本彩&渡辺美優紀は不仲!?写真集売り上げや総選挙順位が原因!?…

【さや姉&みるきー】NMBの不動のWエースとして活躍する山本彩と渡辺美優紀が不仲なのではないかという噂が浮上…

geinou_otaku / 12948 view

須藤凜々花が結婚・卒業を宣言!相手との交際期間は約一年!文春砲が報じたりりぽんの嘘

総選挙の壇上で繰り出した「結婚宣言」で日本中を騒がせているNMB48の須藤凜々花が、6月21日、関係各紙の記…

くらや / 6815 view

元NMB室加奈子の現在はキャバ嬢!?姉・室佳代子の旦那の秋田新太郎が木下春奈と不倫!…

元NMB48室加奈子は現在キャバクラで働いていると言う噂!姉の室佳代子は旦那の秋田新太郎を木下春奈に寝取られ…

koyata / 34693 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング