大島優子がドラマ「東京タラレバ娘」に出演決定!

ゴールデン枠ドラマにレギュラー出演

ゴールデン枠ドラマにレギュラー出演

AKB48を卒業し、現在は女優として活躍する大島優子が、日本テレビ系2017年1月期の水曜ドラマ「東京タラレバ娘」に出演することが決定しました。
栄えあるゴールデン枠のレギュラー出演ということで、ファンからも喜びの声が挙がっています。

【榮倉奈々・大島優子・坂口健太郎・鈴木亮平/モデルプレス=12月3日】女優の吉高由里子が主演を務める日本テレビ系2017年1月期の水曜ドラマ「東京タラレバ娘」に、榮倉奈々、大島優子、坂口健太郎、鈴木亮平が出演することが決定した。
吉高由里子、榮倉奈々との豪華共演

吉高由里子、榮倉奈々との豪華共演

「東京タラレバ娘」は、吉高由里子が主演を努め、榮倉奈々&大島優子がレギュラーとして脇を固める豪華な布陣。

「全員が主人公」とプロデューサーが語るほど、主演以外の役にも見どころが多い作品となるようで、われらが大島優子が吉高由里子や榮倉奈々と同格の「女優」として評価されている証ともいえます。

「東京タラレバ娘」は東村アキコさんの同名マンガが原作。吉高さん演じる30歳独身の売れない脚本家、鎌田倫子が、親友たちと3人で女子会を繰り返し、「きれいになっ“たら”もっといい男が現れる」「好きになれ“れば”結婚できる」と居酒屋で高すぎる理想や現実味のない話でくだを巻いていると、突然、金髪のイケメンに「このタラレバ女!」と言い放たれ、厳しい現実を思い知らされる……という物語。「花咲舞が黙ってない」の松田裕子さんの脚本で、南雲聖一さんが演出する。
加藤正俊プロデューサーは、全員が主人公というほどで、配役にはこだわったといい、「このようなすてきなキャストの方々に演じていただけることになり、どんな形に仕上がるのか今からワクワクしています。吉高さん、榮倉さん、大島さん、三人が繰り広げるリアルな『女子会』にもぜひご期待ください」とコメントしている。
漫画原作のアラサー物語

漫画原作のアラサー物語

「東京タラレバ娘」は同名の漫画が原作で、アラサー女性たちの喜怒哀楽を綴る物語が展開されるとのこと。
28歳となった大島優子も、「私のことを見ているのではと思うくらい」とコメントしており、役柄への感情移入は並々ならぬものがあるようです。

累計260万部を突破した東村アキコ氏の人気漫画が原作。脚本家・倫子(吉高)らアラサー独身女性3人が、「きれいになったら」「いい男がいれば」などと“タラレバ”ばかりこぼしながらも、幸せを探して悪戦苦闘する姿を描く。
倫子の親友のネイリスト・香を演じる榮倉は「一生懸命かけずり回っている姿がとてもかわいかったり面白かったりするので、共感してもらえるよう一生懸命演じたい」と意欲。同じく親友で居酒屋の娘・小雪を演じる大島も「原作が、私のことを見ているのではと思うぐらいアラサーの心の声を代弁している」と身につまされた様子で語った。
大島優子コメント

原作の漫画が、私のことを見ているのではと思うくらいにアラサーの心の声を代弁していて、ズバっと刺さってきます。それを実写で演じるので、辛辣でありながらも、明るく楽しく生きていきたいと希望が湧くようなドラマにしたいと思います。

ファンからもゴールデンドラマ起用を喜ぶ声!

成功間違いなしの枠で大勝利

成功間違いなしの枠で大勝利

吉高由里子、榮倉奈々の豪華女性陣に加え、男性側も人気の鈴木亮平を起用したドラマ「東京タラレバ娘」。
世間の注目を集めることは間違いなく、ファンからは「優子大勝利だな」と歓迎の声が挙がっています。

卒業後フジ、TBS以外のドラマ出演って初めて?
今の民放連ドラで1番いい枠だな
優子大勝利なのはもちろんだけどキャストがいいわ
吉高、榮倉、坂口、鈴木といいキャスト揃ってる
2017年のドラマはAKB卒業生揃い踏み!

2017年のドラマはAKB卒業生揃い踏み!

2017年1月期のテレビドラマは、前田敦子の「就活家族」、島崎遥香の「スーパーサラリーマン左江内氏」と、AKB卒業生が揃い踏み。
彼女らの明るい進路にファンもエールを送っています。

卒業後しばらく経ってもCMやドラマに出てるのは結局前田大島だけだな
大島(元AKB)=水10ドラマ
島崎(元AKB)=土9ドラマ

AKB出身はそれなりにピンで活躍できてるな
1月期ドラマ

日テレ水曜22時
「東京タラレバ娘」
大島優子 (吉高由里子&榮倉奈々の親友役)

テレ朝木曜21時
「就活家族 ~きっと、うまくいく~」
前田敦子 (三浦友和&黒木瞳の娘役)

日テレ土曜21時
「スーパーサラリーマン左江内氏」
島崎遥香 (堤真一&小泉今日子の娘役)

来年は初っ端から外界が熱いぜ
前田・大島・島崎の卒業生揃い踏みかAKBファンとして嬉しいねえ
席次を下げて良い枠に出るのは好戦略?

席次を下げて良い枠に出るのは好戦略?

ドラマの主演ではなく三番手クラスの役柄として出ることには、「大島優子も落ちぶれたな」といった声もあるようですが、むしろ席次を下げてでも視聴率の取れるゴールデン枠に出るのは良い戦略だと評価する意見もあります。

優子とかあっちゃんみたいに地上波プライム連ドラの3番手あたりでも決して誇らないヲタはさすがだな
深夜ドラマの一分程度のエキストラ出演で勝ち誇ってるHKTヲタとはものが違う
3~5番手あたりで連ドラや映画に年3~4本出れてたら十分大成といえるけどな
今のところ優子、あっちゃん、川栄は十分大成
ぱるる、玲奈が続けるかどうか

関連するキーワード

関連するまとめ

AKBチーム8の小栗有以、倉野尾成美、坂口渚沙が香港ミニライブで大人気!【画像・動画…

AKB48・チーム8の小栗有以、倉野尾成美、坂口渚沙が、香港でのファン交流イベントでミニライブを披露し大声援…

くらや / 3571 view

AKB「紅白選抜」全順位・票数発表!NMB山本彩が1位に輝いた2016年紅白歌合戦の…

2016年紅白歌合戦で実施されたAKB「紅白選抜」の全順位・票数が明かされました。1位~50位の結果をファン…

くらや / 39671 view

目が「斜視」なAKBと芸能人の画像まとめ!可愛い子限定!?【高橋朱里・指原莉乃・生駒…

AKB48グループで斜視なメンバーを集めてみました。斜視な女の子は可愛いと人気を呼んでいます。芸能人でも奢侈…

maturiki48 / 17378 view

【46th】AKB48新曲は島崎遥香がセンター!選抜メンバーに小栗有以、中井りか、込…

9月15日の同時開催コンサートで、AKB48の新曲である46thシングルの選抜メンバーが発表!「ぱるる」こと…

くらや / 16080 view

【考察】マジすか学園1はなぜ面白い?人気が出た5つの理由をまとめてみた!【主演は前田…

AKB48の人気沸騰の起爆剤とも言える「マジすか学園シリーズ」。その第1シリーズとなったこの「マジすか学園1…

maturiki48 / 3189 view

【ゆきりん】柏木由紀が「LOVE TRIP」振り付けを破って前に出る…牧野アンナ先生…

ゆきりんこと柏木由紀が「LOVE TRIP」の振りで不自然に前にいることがネットで話題に。振付師の牧野アンナ…

くらや / 6278 view

戸賀崎智信の現在は?文春の脱法ハーブ&ミス立教との噂とその後まとめ【AKBカスタマー…

過去に週刊文春がAKB48カスタマーセンター長・戸賀崎智信の脱法ハーブ吸引と19歳ミス立教の女子大生との不倫…

konya / 4812 view

【裏垢】AKBメンバーのインスタ大量流出!ジャニーズ永瀬廉らとの繋がりで大炎上【AK…

AKBメンバーのインスタグラム裏アカが大量流出!ジャニーズの永瀬廉、阿部顕嵐らとの繋がりも発覚して大炎上。流…

くらや / 44406 view

AKB関連でみんなが忘れていそうな企画をまとめてみた

AKBグループでは、様々な企画が行われることは日常茶飯事である。その中でも「あ~そんなことしていたな~」とフ…

maturiki48 / 4150 view

整形「してない」AKBメンバーは?横山由依、松井珠理奈、北原里英、須藤凜々花らが潔白…

整形モンスターがやたらと取り沙汰される48グループですが、逆にファンが自身を持って「整形してない!」と言い切…

くらや / 3809 view

AKBチーム8の「ガチ恋口上」が痛くてドン引き!?大場美奈・松村香織も馬鹿にする【動…

SKEの大場美奈と松村香織が、SHOWROOM配信で「チーム8のガチ恋口上は笑っちゃう」と発言!メンバーにそ…

くらや / 10600 view

【2009年】第1回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:前田敦子】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2009年に開催された、記念すべき第1回総選挙の内容・順位・結…

くらや / 4473 view

AKBものまね四天王登場!!メンバーのメンバーによるメンバーものまねが面白すぎる!!…

メンバーだからこそできるメンバーのものまねが細かすぎておもしろい!普段近くにいるからこそできるメンバーモノマ…

maturiki48 / 3341 view

秋元康が重病で引退へ!?激やせと病気の関係まとめ【AKB総合プロデューサー】

AKB48グループの総合プロデュースを務める秋元康の引退、そして激やせした理由が病気かどうかの噂について画像…

konya / 6425 view

【共感】AKB48グループ「劇場公演」7つのあるある!!あなたはいくつ共感した!?

ほとんど毎日といっていいほど開催されているAKB48グループの劇場公演。それだけの回数が行われていれば、当然…

maturiki48 / 1408 view

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【実在】AKBのキラキラネームランキング一覧!「村川緋杏」「白雪希明」「佐藤妃星」な…

キラキラネームのAKBメンバーをレベル別ランキング一覧でご紹介します。「村川緋杏」「白雪希明」「佐藤妃星」な…

くらや / 2727 view

【私服ランキング】AKBグループメンバー「おしゃれ神7」は誰の手に!?【島崎遥香・穴…

AKBのファッション界の神7はいったい誰の手に!?アイドルなら至福がおしゃれで当たり前だよね!?AKBグルー…

maturiki48 / 14220 view

【IF】「AKBグループに過去のスキャンダルがなかった世界」一位はゆきりん?みるきー…

ファンが考察した「AKBに過去のスキャンダルがなかった世界」。総選挙ではゆきりんやみるきーがトップを争い、指…

くらや / 2380 view

SDN48の解散理由&当時の人気メンバー6人まとめ!

2012年12月にメンバー全員が卒業を発表、事実上の解散をしたSDN48の解散理由と、人気メンバーをまとめ…

konya / 2837 view

【炎上】指原莉乃が欅坂46に激怒!FNSうたの夏まつりでの天狗発言「新入りの曲なんて…

「FNSうたの夏まつり」での48&46ドリームチームのサイレントマジョリティーが大絶賛を受ける裏で、指原莉乃…

くらや / 31291 view

【考察】マジすか学園1はなぜ面白い?人気が出た5つの理由をまとめてみた!【主演は前田…

AKB48の人気沸騰の起爆剤とも言える「マジすか学園シリーズ」。その第1シリーズとなったこの「マジすか学園1…

maturiki48 / 3189 view

島崎遥香の卒業公演に松井珠理奈が乱入!ぱるるに擦り寄る珠理奈にファンは白けた反応

12月26日、ぱるること島崎遥香の卒業公演が行われましたが、そこでSKE48の松井珠理奈がサプライズ登場した…

くらや / 4977 view

【ステージファイター】AKBが選ぶ「My神セブン」が話題に!柏木由紀、宮脇咲良、込山…

GREEゲーム「AKBステージファイター」のデッキをメンバー自身が選ぶ企画「My神セブン」が公開!中でも話題…

くらや / 1304 view

可愛いAKBメンバーの髪型とヘアアレンジ術の画像まとめ!女性なら誰でも真似したい

可愛いAKB48グループメンバーから学ぶ「誰でも可愛くなるヘアアレンジ術」をまとめてみました!あなたはどの髪…

maturiki48 / 7292 view

【髪型】AKBの歴代センターは「ショートカット」が必須条件!?人気メンバーから見る共…

センターの共通点。それは「ショートカット」である。AKBグループ歴代センターを見渡しても、ショートカット率が…

maturiki48 / 5894 view

【2009年】第1回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:前田敦子】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2009年に開催された、記念すべき第1回総選挙の内容・順位・結…

くらや / 4473 view

【AKB総選挙2016】謎の「にゃんにゃん仮面」が立候補!予想通り小嶋陽菜だった【順…

2016年6月に行われた第8回総選挙にエントリーした謎のメンバー「にゃんにゃん仮面」。その正体をめぐり、ファ…

くらや / 134812 view

AKB48グループメンバーに一番多い名前は?

300人以上のメンバーを抱える48グループ。その中でも特に多い名前について調べてみました。

くらや / 7789 view

AKB「紅白選抜」全順位・票数発表!NMB山本彩が1位に輝いた2016年紅白歌合戦の…

2016年紅白歌合戦で実施されたAKB「紅白選抜」の全順位・票数が明かされました。1位~50位の結果をファン…

くらや / 39671 view

AKB「紅白選抜」ランクインメンバーのお礼ツイートを一挙紹介!ただひとり無視を決め込…

2016年大みそかの「紅白選抜」にランクインした48グループメンバーのお礼ツイートを紹介!Twitterのア…

くらや / 7600 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング