スポンサードリンク

“貧乏”と話題の橋本奈々未

橋本奈々未のプロフィール

橋本奈々未のプロフィール

名前:橋本奈々未(はしもとななみ)
ニックネーム:ななみん
生年月日:1993年2月20日
出身地:北海道
血液型:B型
出身高校:北海道旭川西高等学校(偏差値60)
大学:武蔵野美術大学(中退)
身長:163cm
合格期:1期生
選抜回数:15回

橋本奈々未は「ぐるぐるカーテン」でCDデビュー

橋本奈々未は「ぐるぐるカーテン」でCDデビュー

「ぐるぐるカーテン」は、日本の女性アイドルグループ乃木坂46の楽曲。楽曲は秋元康が作詞、黒須克彦が作曲した。2012年2月22日に乃木坂46のデビューシングルとしてSony Recordsから発売された。楽曲のセンターポジションは生駒里奈が務めた[9]。

乃木坂46 『ぐるぐるカーテン』Short Ver. - YouTube

出典:YouTube

乃木坂46 『ぐるぐるカーテン』Short Ver. - YouTube

「CanCam」の専属モデルとしても活躍していた

「CanCam」の専属モデルとしても活躍していた

2015年3月23日、ファッション誌『CanCam』の専属モデルに起用された[2]。
「サヨナラの意味」ではセンターに抜擢

「サヨナラの意味」ではセンターに抜擢

「サヨナラの意味」(サヨナラのいみ)は、日本の女性アイドルグループ乃木坂46の楽曲。秋元康が作詞、杉山勝彦が作曲した。 2016年11月9日に乃木坂46の16作目のシングルとしてN46Div.から発売。楽曲のセンターポジションは橋本奈々未が務めた[4]。

乃木坂46 『サヨナラの意味』 - YouTube

出典:YouTube

乃木坂46 『サヨナラの意味』 - YouTube

2016年10月、橋本奈々未が卒業を発表

2016年10月、橋本奈々未が卒業を発表

 人気アイドルグループ・乃木坂46の橋本奈々未(23)が、19日深夜放送の『乃木坂46のオールナイトニッポン』(深1:00 ニッポン放送)に出演し、来年2月20日の24歳の誕生日をめどにグループから卒業することを発表した。卒業後については「芸能界も引退します。乃木坂46の橋本奈々未として芸能界の活動を始めて、そのまま終わろうと思っています」と明かした。
 番組では自身が初センターを務める乃木坂46の16thシングル「サヨナラの意味」(11月9日発売)を初オンエア。タイトルや歌詞などから卒業発表を予感したファンがSNS上で「卒業しないで」「卒業はやめて」とコメントするなか、「なんとなく皆さん、あれ? タイトルもあれ?って思った方はいると思うんですが…。乃木坂46の橋本奈々未は今回のシングルの活動をして、私自身の誕生日、来年2月20日を目安にして、乃木坂46を卒業することを決めました」と発表した。
卒業後に関しては「私は芸能界も引退します。誕生日を迎えて24歳になってからは、一般社会で普通の女性として生きていこうと思っています」と明言。
 桜井から卒業を考え始めた時期を聞かれると「入ったときからもしれない。女性アイドルグループって卒業がつきものという感じで。(オーディションに合格した)5年前はちょうど、AKBさんが『フライングゲット』をリリースした頃で、漠然と私もいつか卒業するのかなって思ってて…。話が進んで具体的に見えたのが今だったという感じかな」と説明した。

橋本奈々未が卒業理由を告白!「アイドルになったのは貧乏だったから…」

橋本奈々未は苦労人だった・・・

橋本奈々未は苦労人だった・・・

2016年10月30日に放送されたテレビ東京系「乃木坂工事中」で卒業理由を明かした橋本奈々未。

女性アイドルグループ「乃木坂46」を「卒業」し、芸能界を引退すると発表した橋本奈々未さん(23)が10月30日のテレビ東京系「乃木坂工事中」で明かした引退理由が波紋を呼んでいる。番組で橋本さんは、元々アイドルになった目的が「お金」だったとした上で、大学に入学した弟の学費が免除になり、母親から「無理しないで」と言われたことがきっかけだったと明かした。
苦労人で知られていた橋本さんは、「元々入ったのが本当にお金だった。めっちゃ貧乏で、水道止まる、ガス止まる、みたいな。私は1人目だったから学校とか行かせてもらったので、弟まで回るのか。弟は男の子だったので、何とかしなきゃって思って」と芸能界入りを決意した経緯を話し、涙を見せた。
さらに、弟が無事に大学に入学して学費も免除されたことで、母親から「いままでごめんね。無理しないで好きなことをしてください。弟も自立してくれるようになったし、私も私で生活できるから」との手紙を受け取ったという。
橋本奈々未の弟の画像

橋本奈々未の弟の画像

顔は隠されていますが、その雰囲気からイケメンな様子が伝わってきます。

弟のために芸能界入りをしたなんて……泣けてきますね。

橋本奈々未の弟の画像

橋本奈々未の弟の画像

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【乃木坂46】さゆりんご軍団のメンバーまとめ!その存在に迫る!!【松村沙友理/佐々木…

松村沙友理が結成した「さゆりんご軍団」とは?そのメンバーと活動についてまとめました。多くの謎に包まれたその存…

NEW HORIZON / 8182 view

【あしゅ】乃木坂46齋藤飛鳥がとんでもない髪型に!?(画像あり)

乃木坂46の人気メンバーの一人として知られ、「あしゅ」の愛称で親しまれる齋藤飛鳥。このたび、ファッションイベ…

AKB48オタク / 6277 view

乃木坂46とバナナマンのほっこりエピソードを紹介!【公式お兄ちゃん】

写真集は大ヒットを記録するなど乗りに乗っている乃木坂46。今回は”公式お兄ちゃん”と呼ばれているバナナマンの…

アイドルオタク / 19422 view

斉藤優里と白石麻衣の不仲エピソード4選!本当に仲が悪いのか徹底調査

元乃木坂46の白石麻衣と斉藤優里ですが、ネット上でこの2人の不仲エピソードがいくつか流れているようです。斉藤…

sagada / 17236 view

寺田蘭世はハーフ?鼻がかわいくないけどあの超人気キャラにそっくりと話題【画像多数】

2021年に乃木坂46を卒業し芸能界からも引退した寺田蘭世さん。はっきした顔立ちや珍しい名前からハーフの噂が…

マギー / 8273 view

斎藤ちはるが不人気&選抜落ちで病む?出身高校・大学も調査

元乃木坂46の1期生・斎藤ちはるさん。グループ在籍当時、干されすぎて病んでしまったかのように見えるブログ記事…

cibone / 17749 view

川後陽菜の卒業理由は?No彼氏Noスキャンダルなのにリストラ?真相を調査

元乃木坂46メンバーの川後陽菜はNo彼氏Noスキャンダルで円満卒業しましたが、ネット上ではリストラが卒業理由…

sagada / 9820 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

乃木坂46『いつかできるから今日できる』の選抜・PV動画・歌詞の意味を紹介!!【西野…

西野七瀬さんと斎藤飛鳥さんがセンターを務めた19th『いつかできるから今日できる』の選抜メンバーとフォーメー…

アイドルオタク / 4392 view

堀未央奈の彼氏は?岩橋玄樹のファンの噂もまとめ【検証画像あり】

乃木坂46の人気メンバーとして活躍していた堀未央奈。今回は堀未央奈の彼氏、元キンプリ岩橋玄樹推しの噂をまとめ…

geinou_otaku / 8418 view

井上小百合の家族まとめ!兄と妹はどんな子?【画像あり】

元乃木坂46の井上小百合の家族構成はどんな感じなのでしょうか。井上小百合の兄について特に話題になっています。…

totsu1102 / 9528 view

与田祐希の使用カラコンは?かわいいすっぴん画像もまとめ!

乃木坂46の次世代エースと呼び名の高い与田祐希さんのすっぴんが可愛いと評判です。また与田祐希さんの使っている…

cibone / 7238 view

【あしゅ】乃木坂46齋藤飛鳥がとんでもない髪型に!?(画像あり)

乃木坂46の人気メンバーの一人として知られ、「あしゅ」の愛称で親しまれる齋藤飛鳥。このたび、ファッションイベ…

AKB48オタク / 6277 view

【熱愛】白石麻衣の歴代彼氏を総まとめ!ジャニーズ安田章大が本命?【ジャニオタの過去】

白石麻衣の歴代の彼氏をまとめてみました。元ジャニーズオタクのまいやんですが、まとめてみると、意外な共通点が見…

geinou_otaku / 9628 view

乃木坂46齋藤飛鳥の写真集「潮騒」に注目!水着姿もありのファースト写真集に期待殺到

乃木坂46の新たなエース「あしゅりん」こと齋藤飛鳥のファースト写真集が発売!初の水着姿も披露されるというその…

AKB48オタク / 5428 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);