スポンサードリンク

前田敦子のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:前田敦子(まえだあつこ)
生年月日:1991年7月10日
出身地:千葉県市川市行徳
身長:161cm
血液型:A型
職業:女優、歌手
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:2005年 -  
活動内容:2005年:AKB48、2007年:女優デビュー、2011年:ソロ歌手デビュー、2012年:AKB48卒業
事務所:太田プロダクション

前田 敦子(まえだ あつこ、1991年7月10日 - )は、日本の女優、歌手である。愛称はあっちゃん。
千葉県市川市行徳出身。太田プロダクション所属。女性アイドルグループAKB48の元メンバーである。
中心メンバーとしてAKBを牽引した前田敦子

中心メンバーとしてAKBを牽引した前田敦子

総選挙では1位に輝くこと2回

総選挙では1位に輝くこと2回

選抜総選挙
第1回:1位(4,630票)
第2回:2位(30,851票)
第3回:1位(139,892票)
第4回:辞退

2012年8月をもってAKBを卒業

2012年8月をもってAKBを卒業

2012年
3月25日、AKB48コンサート『業務連絡。頼むぞ、片山部長! inさいたまスーパーアリーナ』3日目公演のアンコールにおいて、AKB48を卒業することを発表[7]。
5月17日、秋元康がGoogle+の投稿 [12] にて、東京ドーム公演の翌日に開催されるAKB48劇場での公演をもって卒業することを発表。
8月27日、AKB48劇場で開催された『前田敦子卒業公演[14]』をもってAKB48を卒業した[15]。
AKB卒業後は女優として活動している前田敦子

AKB卒業後は女優として活動している前田敦子

映画やドラマなど、ちょい役でもかまわずに出演中。

前田敦子は“顔面センター”!?

“顔面センター”こと前田敦子

“顔面センター”こと前田敦子

顔のパーツが中央(センター)に寄っていることから、顔面センターと揶揄されていた前田敦子。

自虐的なコメントもしています。

「全然いいです。AKBの頃は、よくブスって言われてましたから。顔のパーツが真ん中に寄ってるって言われてますもん(笑)。人に何を言われても何も思わないんです」

それでもやっぱり前田敦子かわいい!これ見てもかわいくないって言える?

前田敦子のかわいい画像

前田敦子のかわいい画像

前田敦子のかわいい画像

前田敦子のかわいい画像

前田敦子のかわいい画像

前田敦子のかわいい画像

前田敦子のかわいい画像

前田敦子のかわいい画像

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

AKB長久玲奈が高身長スタイル抜群でかわいい!オードリー若林の推しメンにも選ばれる

元AKB48・チーム8の福井県代表、長 久玲奈(ちょう・くれな)が高身長でスタイル抜群と話題です。「1億光年…

AKB48オタク / 9387 view

川栄李奈の出身高校は?彼氏の浅香航大との熱愛の噂も総まとめ

現在は舞台やドラマで大活躍中!元AKBのりっちゃんこと川栄李奈の出身高校や元熱愛彼氏の浅香航大に関してまとめ…

geinou_otaku / 5478 view

ファンが厳選!AKB48の人気曲ランキングTOP50まとめ【動画付き】

国民的アイドルグループAKB48。AKB48には名曲がたくさんあります。今回はAKB48の人気曲ランキングT…

アイドルオタク / 3454 view

AKB長久玲奈の父・母・姉の情報!実家と家族まとめ

「エンタの神様」でデビューを果たしたくれにゃんこと元AKB48チーム8長久玲奈さん。今回はそんな彼女の父親と…

アイドルオタク / 7650 view

【まゆゆ】渡辺麻友の目に整形疑惑?顔の変化を昔と現在の画像で比較検証!

元AKB48の人気メンバーであった渡辺麻友。いつの間にか顔が変わったので整形疑惑が出ているようです。特に目が…

sagada / 26498 view

横山由依が太った?デブやブサイク疑惑&体重を総まとめ

AKB48グループの2代目総監督を務めていた横山由依ですが、ネット上でデブやら太ったやら言われており、体重が…

sagada / 12922 view

AKB清水麻璃亜は元カレに根性焼きされた!?真相を徹底調査!

AKB48、Team8の清水麻璃亜ですが、ヤフーで検索すると「根性焼き」「元カレ」というワードがそれぞれ予測…

sagada / 11003 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

河西智美の現在と消えた理由!AKB時代の黄金伝説逃亡やスキャンダルも総まとめ【画像大…

河西智美は黄金伝説リタイアが原因で現在は表舞台から干された?最近は消えた彼女のAKB時代の逃亡伝説やスキャン…

NEW HORIZON / 15604 view

まゆゆとゆきりんが不仲・絶縁!?殴り合いの喧嘩って本当?【渡辺麻友×柏木由紀・まゆゆ…

ファンの間で「まゆゆきりん(まゆゆ×ゆきりん)」と呼ばれるほど仲のいい渡辺麻友(2017年卒業)と柏木由紀。…

akb48er / 10763 view

前田敦子と野田洋次郎の熱愛疑惑の真相は?噂の出所を徹底検証!

AKB48のレジェンドメンバー前田敦子。年末に紅白出場を果たしたRADWIMPSの野田洋次郎との熱愛疑惑が噂…

sagada / 4709 view

AKB久保怜音の人気が急上昇!センター適性抜群の「逸材」と2chで話題沸騰!【かわい…

めきめきと実力をつけてきているAKB48メンバーが存在した。それが今回ご紹介する「久保怜音」である。今まで特…

maturiki48 / 6473 view

峯岸みなみ実家の父と母が経営のビアパブ「キリギリス」がお洒落だと話題に【画像あり】

元AKB峯岸みなみの実家をご紹介!父と母は前に喫茶店「ティールームタネ」と経営していたが、現在はビアパブ「キ…

maturiki48 / 25787 view

村山彩希に彼氏発覚!?スキャンダルを徹底調査【ゆいりー】

チーム4のキャプテン村山彩希さん。選抜にも選ばれ勢いに乗っていますが、過去にある彼氏疑惑が持ち上がりました。…

アイドルオタク / 27792 view

宮澤佐江の彼氏事件&タバコ疑惑の真相まとめ!熱愛相手と別れて精神崩壊?

元AKBグループの宮澤佐江ですが、過去の彼氏事件の内容が濃すぎて面白いのでまとめてご紹介いたします。また、タ…

sagada / 17122 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);