▼2016年&2017年もE-girlsが紅白歌合戦の出場が決定!

2016年&2017年紅白歌合戦にE-girls出場!その理由は?

2016年&2017年紅白歌合戦にE-girls出場!その理由は?

2016年&2017年の紅白歌合戦にE-girlsの出演が決定。ただの女性アイドルではなく、EXILEのダンス&ボーカル要素が加わり、男性からも女性からも人気が高いE-girls。

一般のアイドルの路線とはまた違うイメージを世間に与え、ほかのアイドルと上手く差別化を行っている。4年連続で紅白出場となった彼女たちだが、なぜこれほどまで彼女たちは紅白という華の舞台に出場し続けることが出来るのだろうか?今回はその理由をまとめてみた。

4年連続で出場が決定したE-girls。リーダー・AyaはInstagramを更新し、出場を報告。「一年を締めくくる夢の舞台に今年も立てることになりました。これも一年間応援して下さった皆さんのお陰です!!メンバー一同感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!!」と感謝を伝え「紅組に貢献できる“女の底力パフォーマンス”をお届けしますので楽しみにしていてください」と意気込んだ。
4年連続での紅白出場にファンからは祝福の声が殺到。「パフォーマンス今から楽しみです!!」「1年の終わりに今年もE-girls見れて幸せ」「テレビの前で楽しみにしてます」といった期待の声が多く寄せられた。

▼なぜ彼女たちは選ばれ続けるのだろうか?

E-girlsが紅白出場歌手に選ばれるワケとは!?

E-girlsが紅白出場歌手に選ばれるワケとは!?

E-girlsが紅白出場歌手に選ばれる理由をまとめていきます!EXILE関連で2015年~2016年にかけ様々な疑惑があったとはいえ、出場できるという実力を持った彼女たちの人気の秘密に迫る!

①LDH社長のHIROのおかげ

なんといってもHIROさん。音楽シーンに革命を与えた張本人。

なんといってもHIROさん。音楽シーンに革命を与えた張本人。

E-girlsの紅白連続出場はLDH社長のHIROのゴリ押しによるものが大きいと考えられている。今年度はEXILEも三代目JSBも紅白出場無しなので、HIROにしてみればせめてE-girlsだけでも!という気持ちが強かったのだろう。

NHK側もこれまでのHIROの功績を認め、E-girlsの出場は認めてきたのかもしれない。

「E-girlsといっても、世間一般で知名度があるのは、バラエティ番組での露出が多いAmiだけ。そのAmiにしても、最近では自由奔放な言動が視聴者の反感を買うことも少なくありません。紅白で落選してしまった、ももいろクローバーZやきゃりーぱみゅぱみゅの方が、アーティストとしての知名度、活躍度は断然に高いとする意見は多く、『どうせ、HIROのゴリ押しだろ』と、EXILEの元メンバーであり、E-girls が所属するLDHの社長であるHIROの鶴の一声により出場が決まったと揶揄する声が上がっています。

●2015年の視聴率はE-girlsが参加歌手の中で最低の数値を記録

「ゴリ推し」の理由として・・・

「ゴリ推し」の理由として・・・

毎年の紅白の視聴率は普段のテレビ番組とは比にならないほど高い。しかしその中でもE-girlsの出演中はかなり視聴率が低くなるそうだ。昨年度はなんと出場歌手のうち最低の視聴率を記録。彼女たちの人気のなさが顕著に出てしまった結果となった。

それでもNHK側が彼女たちを出演させ続けるのには、やはり裏側でチカラが働いているのかもしれない・・・

去年の紅白でE-girlsは、出場歌手中で最も低い30.5%という視聴率を記録。このままいけば、今年も最低視聴率を記録する可能性が高いと、業界内でも囁かれています
最も低い視聴率でも30.5%。改めて、歌手にとって紅白は顔と名前を売る絶好の場所だと気付かされるだけに、ゴリ押し出場疑惑の強いE-girlsに対して心よく思っていないアイドルは想像以上に多いことだろう。

②女性人気が高い「女性グループ」の象徴

アイドルなのに「女性人気」が抜群に高いE-girls

アイドルなのに「女性人気」が抜群に高いE-girls

通常女性アイドルといえば、男性のファンがその大多数を占める印象であるが、E-girlsは女性のファンが非常に多いことで有名である。そもそも彼女たちはアイドルという概念で活動を行っているわけではなく、ダンス&ボーカルグループ、つまりEXILEの女性版的な形をとっている。

そのため「歌」や「ダンス」、「美しさ」といったことに力を入れており、女性ウケが良いグループとなっている。女の子にもてる女の子といったところだろうか?ほかのアイドルとは少しテイストが違うためNHK側もそのカテゴリとしてE-girlsを器用し続けているのかもしれない。

出典:YouTube

化粧品のCMなどでも女性人気を獲得!

③AKBグループとの対抗戦略

AKB48とのバトルで盛り上げるためか!?

AKB48とのバトルで盛り上げるためか!?

「AKB48」VS「E-girls」という構図が視聴者にとって面白い、そして話題性があることは確実である。両者全く違うタイプの女性グループだけにどちらが視聴率をとるか?盛り上がるか?という対抗戦略として起用している可能性がある。

▼レコード対象の裏金疑惑により落選濃厚だったが・・・

レコ大のヤラセ疑惑が払拭されぬままだが・・・

レコ大のヤラセ疑惑が払拭されぬままだが・・・

2015年のレコード大賞に三代目JSBが輝いたが、その後その受賞は実は株式会社LDHによる買収ではないかという疑惑が浮上した。その証拠がこちらの画像。

スキャンダルや不祥事を嫌うNHKだが、この事件があったためEXILEグループの紅白出場は絶望的であると予想されていた。しかし、今回E-girlsが決定したことにより、世間は納得がいかない様子。果たしてこのレコ大疑惑の真相はいかに・・・

関連するキーワード

関連するまとめ

朝日奈央は彼氏いる?声が面白い?情報まとめ【かわいい画像大量】

元アイドリング!!!のメンバー朝日奈央。アイドル時代から面白いということで話題になっていたようですが、本当に…

ラグマン / 276 view

さくら学院メンバー人気順ランキングを厳選まとめ【最新版】

アミューズ所属のアイドルグループ「さくら学院」のメンバーを人気順にランキングしています。1位に輝いたのは………

geinou_otaku / 14497 view

中村静香の熱愛彼氏まとめ!交際未経験をロンハーで激白したけど本当?

中村静香がロンドンハーツに出演時に交際未経験をカミングアウトして話題になっています。そんな中村静香ですが本当…

geinou_otaku / 21701 view

グラビアアイドル最新の人気ランキングTOP7まとめ【2017年注目の7人!】

グラビアアイドルの最新の人気ランキングを様々な指標を元にまとめました。この記事では、2017年注目のグラビア…

geinou_otaku / 1749745 view

風男塾メンバー人気順最新版!プロフィールと画像付き

少し変わったテイストのアイドルグループである、男装ユニット風男塾です。そんな風男塾のメンバーの人気順とプロフ…

totsu1102 / 6369 view

ららぴ・るるぴの本名と年齢は?顔は整形?昔と今現在の画像で比較検証

整形でそっくりにキープしていることをカミングアウトした双子アイドルららぴ・るるぴ。そんなふたりの本名や年齢な…

geinou_otaku / 5885 view

【エビ中】私立恵比寿中学のメンバー人気順ランキングTOP5【最新版】

ももクロの妹分ユニットとして活躍中の私立恵比寿中学のメンバー人気順ランキングTOP5をまとめています。

geinou_otaku / 20594 view

GANG PARADEカミヤサキが「峯岸みなみ坊主謝罪」を揶揄!新曲「FOUL」MV…

丸刈り坊主謝罪騒動が話題になった峯岸みなみですが、このたび、今さら峯岸の坊主騒動を揶揄するアイドルグループが…

AKB48オタク / 13316 view

【エビ中】私立恵比寿中学のメンバー変遷まとめ

ももクロの妹分として活躍する「私立恵比寿中学(エビ中)」のメンバーの変遷を年表方式でまとめています。

geinou_otaku / 12396 view

低身長アイドル(大島優子・橋本環奈・高橋愛)の悩みと4つのメリットまとめ

アイドルにとってスタイルというものは人気が出るためには非常に重要な要素です。しかし、低身長であればスタイルで…

maturiki48 / 31552 view

武田玲奈が西田凌矢と熱愛!?週刊文春報道や情報まとめ

モデルとして活躍している武田玲奈さん。最近では女優としても活躍されています。そんな武田玲奈さんに熱愛の情報が…

kii428 / 2485 view

山本裕典フライデー相手はアイドル越智美咲!プレイボールズ解雇に【画像あり】

俳優の山本裕典が地下アイドルとのデートをフライデーされました。気になる山本裕典の彼女はプレイボールズの越智美…

akb48er / 71212 view

ハーフアイドル傳谷英里香の熱愛彼氏は?可愛いから告白されモテるのは当然!?【画像・動…

アイドル「ベイビーレイズJAPAN」のリーダー・傳谷英里香が「指原議長とアイドル国会」で1週間で11人から告…

akb48er / 24002 view

さんみゅ〜のメンバー人気順TOP5!プロフィールも総まとめ

清純派アイドルとしてデビューしたアイドルグループのさんみゅ〜です。そんなさんみゅ〜のメンバーの人気順について…

totsu1102 / 3752 view

【ハーフ】マーシュ彩の身長と体重&2歳下の妹やかわいい画像まとめ【セブンティーン専属…

「第2の1000年に一度のアイドル」として注目を浴びているマーシュ彩の身長や体重、2歳歳下の妹、そして躍進の…

geinou_otaku / 15640 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【元放プリ】長澤茉里奈の解雇は彼氏が理由?現在の活動も調査

2016年末に放課後プリンセスを脱退した長澤茉里奈ですが、過去に一度解雇されており、彼氏が原因で解雇になった…

ラグマン / 5753 view

篠崎愛の彼氏は韓国のイホンギ?熱愛・結婚の噂まとめ!

グラビアアイドルや歌手として活動する篠崎愛の彼氏スキャンダルをまとめています。本命は歌手のイ・ホンギ?結婚は…

geinou_otaku / 7068 view

おニャン子クラブのメンバー人気順と会員番号&現在の活動まとめ

秋元康プロデュースの原点でもあるおニャン子クラブですが人気順はどのようなものだったのでしょうか。おニャン子ク…

totsu1102 / 23383 view

2017年「女性アイドル顔だけ総選挙」順位・結果まとめ!白石麻衣、松井珠理奈、佐々木…

ラジオ番組「レコメン!」の企画として毎年行われている「女性アイドル顔だけ総選挙」。今年は1位に白石麻衣、2位…

AKB48オタク / 27327 view

マジパン清水ひまわりの本名と身長&かわいい画像を大量まとめ

女性アイドルグループ、マジカル・パンチラインの人気メンバー清水ひまわり。高身長でモデル並みにかわいいと評判で…

ラグマン / 123 view

ららぴ・るるぴの本名と年齢は?顔は整形?昔と今現在の画像で比較検証

整形でそっくりにキープしていることをカミングアウトした双子アイドルららぴ・るるぴ。そんなふたりの本名や年齢な…

geinou_otaku / 5885 view

Happinessメンバー人気順まとめ!プロフィールも!【最新版】

E-girlsの姉妹グループとして活動しているHappinessですがメンバーの人気順はどのようなものなので…

totsu1102 / 9947 view

グラドル菊池梨沙の大学は?経歴とプロフィールまとめ【画像多数】

グラビアイドル菊池梨沙はTOKIO城島茂との熱愛で話題になりました。ここではグラドル菊池梨沙の経歴や大学など…

geinou_otaku / 1853 view

スパガ浅川梨奈に熱愛彼氏の噂がない!?その理由を徹底考察!

SUPER☆GiRLSのメンバー浅川梨奈。グラビアや女優など個人でも活躍中です。そんな浅川梨奈ですが、恋愛し…

ラグマン / 3451 view

高部あい&加護亜依は薬友達?高部の釈放2日前にハワイに逃亡!?

麻薬取締法違反の容疑で逮捕(後に釈放)された高部あい。じつは高部あいに薬をすすめた元アイドルというのが元モー…

geinou_otaku / 5395 view

LinQメンバー人気順TOP5&闇を感じる脱退理由まとめ

福岡発のローカルアイドル「LinQ」のメンバー人気順ランキング5人と、過去に脱退したメンバーの闇を感じる脱退…

geinou_otaku / 9084 view

山本裕典フライデー相手はアイドル越智美咲!プレイボールズ解雇に【画像あり】

俳優の山本裕典が地下アイドルとのデートをフライデーされました。気になる山本裕典の彼女はプレイボールズの越智美…

akb48er / 71212 view

高井麻巳子がゆうゆと不仲の真相!岩井由紀子との関係を総まとめ

元おニャン子クラブの高井麻巳子と当時同じユニットであったゆうゆ(岩井由紀子)は不仲であるとの噂があります!高…

totsu1102 / 3080 view

9nineメンバー人気順の最新版!詳しいプロフィールも!

新体制になった9nineなのですが、現在の人気順ばどのような感じなのでしょうか。また9nineのプロフィール…

totsu1102 / 15468 view

東京女子流のメンバー人気順TOP4!プロフィールも公開!

アイドルグループ東京女子流のメンバー4人の人気順ランキングを発表します!プロフィールについても詳しくご紹介し…

totsu1102 / 7663 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング