▼2016年もE-girlsが紅白歌合戦の出場が決定!

2016年紅白歌合戦にE-girls出場!その理由は?

2016年紅白歌合戦にE-girls出場!その理由は?

2016年の紅白歌合戦にE-girlsの出演が決定。ただの女性アイドルではなく、EXILEのダンス&ボーカル要素が加わり、男性からも女性からも人気が高いE-girls。

一般のアイドルの路線とはまた違うイメージを世間に与え、ほかのアイドルと上手く差別化を行っている。4年連続で紅白出場となった彼女たちだが、なぜこれほどまで彼女たちは紅白という華の舞台に出場し続けることが出来るのだろうか?今回はその理由をまとめてみた。

4年連続で出場が決定したE-girls。リーダー・AyaはInstagramを更新し、出場を報告。「一年を締めくくる夢の舞台に今年も立てることになりました。これも一年間応援して下さった皆さんのお陰です!!メンバー一同感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!!」と感謝を伝え「紅組に貢献できる“女の底力パフォーマンス”をお届けしますので楽しみにしていてください」と意気込んだ。
4年連続での紅白出場にファンからは祝福の声が殺到。「パフォーマンス今から楽しみです!!」「1年の終わりに今年もE-girls見れて幸せ」「テレビの前で楽しみにしてます」といった期待の声が多く寄せられた。

▼なぜ彼女たちは選ばれ続けるのだろうか?

E-girlsが紅白出場歌手に選ばれるワケとは!?

E-girlsが紅白出場歌手に選ばれるワケとは!?

E-girlsが紅白出場歌手に選ばれる理由をまとめていきます!EXILE関連で2015年~2016年にかけ様々な疑惑があったとはいえ、出場できるという実力を持った彼女たちの人気の秘密に迫る!

①LDH社長のHIROのおかげ

なんといってもHIROさん。音楽シーンに革命を与えた張本人。

なんといってもHIROさん。音楽シーンに革命を与えた張本人。

E-girlsの紅白連続出場はLDH社長のHIROのゴリ押しによるものが大きいと考えられている。今年度はEXILEも三代目JSBも紅白出場無しなので、HIROにしてみればせめてE-girlsだけでも!という気持ちが強かったのだろう。

NHK側もこれまでのHIROの功績を認め、E-girlsの出場は認めてきたのかもしれない。

「E-girlsといっても、世間一般で知名度があるのは、バラエティ番組での露出が多いAmiだけ。そのAmiにしても、最近では自由奔放な言動が視聴者の反感を買うことも少なくありません。紅白で落選してしまった、ももいろクローバーZやきゃりーぱみゅぱみゅの方が、アーティストとしての知名度、活躍度は断然に高いとする意見は多く、『どうせ、HIROのゴリ押しだろ』と、EXILEの元メンバーであり、E-girls が所属するLDHの社長であるHIROの鶴の一声により出場が決まったと揶揄する声が上がっています。

●2015年の視聴率はE-girlsが参加歌手の中で最低の数値を記録

「ゴリ推し」の理由として・・・

「ゴリ推し」の理由として・・・

毎年の紅白の視聴率は普段のテレビ番組とは比にならないほど高い。しかしその中でもE-girlsの出演中はかなり視聴率が低くなるそうだ。昨年度はなんと出場歌手のうち最低の視聴率を記録。彼女たちの人気のなさが顕著に出てしまった結果となった。

それでもNHK側が彼女たちを出演させ続けるのには、やはり裏側でチカラが働いているのかもしれない・・・

去年の紅白でE-girlsは、出場歌手中で最も低い30.5%という視聴率を記録。このままいけば、今年も最低視聴率を記録する可能性が高いと、業界内でも囁かれています
最も低い視聴率でも30.5%。改めて、歌手にとって紅白は顔と名前を売る絶好の場所だと気付かされるだけに、ゴリ押し出場疑惑の強いE-girlsに対して心よく思っていないアイドルは想像以上に多いことだろう。

②女性人気が高い「女性グループ」の象徴

アイドルなのに「女性人気」が抜群に高いE-girls

アイドルなのに「女性人気」が抜群に高いE-girls

通常女性アイドルといえば、男性のファンがその大多数を占める印象であるが、E-girlsは女性のファンが非常に多いことで有名である。そもそも彼女たちはアイドルという概念で活動を行っているわけではなく、ダンス&ボーカルグループ、つまりEXILEの女性版的な形をとっている。

そのため「歌」や「ダンス」、「美しさ」といったことに力を入れており、女性ウケが良いグループとなっている。女の子にもてる女の子といったところだろうか?ほかのアイドルとは少しテイストが違うためNHK側もそのカテゴリとしてE-girlsを器用し続けているのかもしれない。

出典:YouTube

化粧品のCMなどでも女性人気を獲得!

③AKBグループとの対抗戦略

AKB48とのバトルで盛り上げるためか!?

AKB48とのバトルで盛り上げるためか!?

「AKB48」VS「E-girls」という構図が視聴者にとって面白い、そして話題性があることは確実である。両者全く違うタイプの女性グループだけにどちらが視聴率をとるか?盛り上がるか?という対抗戦略として起用している可能性がある。

▼レコード対象の裏金疑惑により落選濃厚だったが・・・

レコ大のヤラセ疑惑が払拭されぬままだが・・・

レコ大のヤラセ疑惑が払拭されぬままだが・・・

2015年のレコード大賞に三代目JSBが輝いたが、その後その受賞は実は株式会社LDHによる買収ではないかという疑惑が浮上した。その証拠がこちらの画像。

スキャンダルや不祥事を嫌うNHKだが、この事件があったためEXILEグループの紅白出場は絶望的であると予想されていた。しかし、今回E-girlsが決定したことにより、世間は納得がいかない様子。果たしてこのレコ大疑惑の真相はいかに・・・

「渦中の三代目は11月になって、ようやく今年初シングルを発売。EXILEはボーカル・ATSUSHIが無期限の海外留学を発表するなど活動がままならないだけに、2組とも落選の憂き目に遭う可能性もありそうだ。同じ事務所のE-girlsもヒット曲がなく、歌手別視聴率が高いわけではないので、特に出す理由はない。今年はどうやら、演歌枠がかなりの激戦のようなので、LDHの3枠に、そのまま演歌歌手が入るのでは」

関連するキーワード

関連するまとめ

橋本環奈の双子の兄など兄弟構成まとめ!弟や姉がいる噂も検証【画像あり】

1000年に1人の美少女こと橋本環奈(かんな)の双子の兄などの兄弟構成と家族構成に関してまとめてみました。ネ…

konya / 93486 view

【画像あり】「ニャンちゅう線」を持つAKBメンバー・芸能人まとめ!可愛い女性限定に現…

奇跡のしわ「ニャンちゅう線」をもつAKBメンバーや芸能人を画像と共にご紹介します!!横山由依・島崎遥香など可…

maturiki48 / 8288 view

drop滝口ひかりの貧乏家族&似てる芸能人まとめ【父・母・妹・弟の画像あり】

滝口ひかりが所属しているアイドルグループ「drop」について、そして家族構成(父・母・妹・弟)や貧乏エピソー…

konya / 2575 view

ハーフアイドル傳谷英里香の熱愛彼氏は?可愛いから告白されモテるのは当然!?【画像・動…

アイドル「ベイビーレイズJAPAN」のリーダー・傳谷英里香が「指原議長とアイドル国会」で1週間で11人から告…

akb48er / 4545 view

ヤフオクCMで話題!夢眠ねむの本名や年齢&すっぴん画像まとめ

ヤフオクCMで一躍全国区の知名度となったでんぱ組.inc「夢眠ねむ」の本名や年齢などのプロフィール、そしてす…

konya / 2446 view

橋本環奈の父親と母親は?ハーフだから目が茶色い?気になる噂の真実まとめ【画像あり】

橋本環奈の目の色が茶色いことが理由でハーフ疑惑が浮上!さらに母親との画像が出回ったことでその疑惑の真相が明ら…

konya / 13193 view

最上もがの本名&年齢と衝撃過去まとめ!昔に所属していたアイドルユニットが発覚&ネトゲ…

でんぱ組.incのメンバーとして活躍する最上もがの本名や年齢、そして昔所属していたアイドルユニットなどをまと…

konya / 4312 view

【アイドル殺傷事件】冨田真由の経歴・プロフィールまとめ(フォーゼ・シンガーソングライ…

2016年5月に起こったアイドル殺傷事件の被害者・冨田真由の経歴やプロフィールについてまとめています。アイド…

konya / 6468 view

ハグ会!?アイドルBISの活動内容&解散から復活の現在までの軌跡まとめ【新メンバー画…

破天荒アイドル・Bisのハグ会をはじめとした活動内容、そして解散発表から復活した現在までの流れをまとめていま…

konya / 3095 view

山本裕典フライデー相手はアイドルの卵!プレイボールズ越智美咲と判明【画像あり】

俳優の山本裕典が地下アイドルとのデートをフライデーされました。気になる山本裕典の彼女はプレイボールズの越智美…

akb48er / 2713 view

私立恵比寿中学・松野莉奈が病気で死去…死因と病名まとめ【画像多数】

エビ中こと私立恵比寿中学の松野莉奈さんが18歳の若さで死去。ここでは松野莉奈さんの死因と噂されている病気の病…

akb48er / 14741 view

【ブス?】Rev. from DVL橋本環奈と他メンバーの格差&不仲説の真相まとめ【…

博多を中心に活動するローカルアイドル「Rev. from DVL」。橋本環奈が全国区で有名な一方、他のメンバ…

konya / 9306 view

さくら学院の卒業生の現在は?その後まとめ【BABYMETAL・松井愛莉・三吉彩花など…

女性アイドルグループ「さくら学院」の卒業生のその後の活躍をまとめています。BABYMETAL・松井愛莉・三吉…

konya / 4535 view

橋本環奈の性格は「良いvs悪い」論争に決着!エピソード徹底まとめ!

天使すぎるアイドルとして、現在活躍中の橋本環奈の性格は悪いという噂に対して、エピソードを交えて徹底的に検証し…

konya / 11572 view

冨田真由の現在の容態は?目の失明や眼帯の噂はデマ・ガセだった!【画像あり】

2016年5月に起こったアイドル刺傷事件の被害者でありシンガーソングライター(元アイドル)の冨田真由の現在の…

konya / 137065 view

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元SDN48なちゅの現在の体重&身長は?ダイエットで22kg痩せた方法も大公開【比較…

SDN48の元メンバーなちゅ(本名:竹川奈津子)の身長や体重、そして22キロの減量に成功したダイエット方法と…

konya / 3977 view

橋本環奈の出身中学や現在通う高校まとめ!Twitterの同級生友人の発言もあり【天使…

“1000年に1人の美少女”として、CMにバラエティに引っ張りだこの橋本環奈。彼女の出身中学「福岡市立城南中…

konya / 26153 view

スパガ浅川梨奈の身長・体重・3サイズ・かわいい画像まとめ【1000年に一度の童顔アイ…

1000年に一度の童顔アイドルと言われている浅川梨奈の身長や体重、そしてスリーサイズ、かわいい画像をまとめて…

konya / 14020 view

橋本環奈が高校卒業後に慶應大学進学説は消滅!進路を正式発表!【噂まとめ】

人気アイドル橋本環奈が高校卒業後の進路について公表したことが話題となった。大学へは進学せず、芸能活動を続ける…

maturiki48 / 23114 view

唯月ふうかはももクロと共演NG!?彼女の過去と現在まとめ【伝説のアイドル川上桃子/3…

ホリプロ所属・唯月ふうかは過去には本名の川上桃子で3B juniorのメンバーとして活躍していました。伝説の…

akb48er / 2964 view

最上もがのすっぴんに整形疑惑!きゃりー似でかわいい髪型画像もまとめ!

でんぱ組.incのメンバー最上もがのすっぴん画像に整形疑惑が浮上。昔の画像と比較しながら検証しています。また…

konya / 5147 view

「手塚せいあ」の年齢や性格は?橋本環奈をDisるもかわいくないブスと総ツッコミ!【比…

自称「橋本環奈よりもかわいいアイドル」フルーティー手塚せいあの年齢や性格、ネット民から「かわいくない」と言わ…

konya / 6482 view

さくら学院の卒業生の現在は?その後まとめ【BABYMETAL・松井愛莉・三吉彩花など…

女性アイドルグループ「さくら学院」の卒業生のその後の活躍をまとめています。BABYMETAL・松井愛莉・三吉…

konya / 4535 view

グラビアアイドル最新の人気ランキングTOP7まとめ【2017年注目の7人!】

グラビアアイドルの最新の人気ランキングを様々な指標を元にまとめました。この記事では、2017年注目のグラビア…

konya / 72749 view

SUPER☆GiRLSメンバー最新の人気順ランキング5人まとめ!

SUPER☆GiRLSのメンバーの人気順を様々な要素をもとにランキングしました。ここではSUPER☆GiRL…

konya / 4117 view

山本裕典フライデー相手はアイドルの卵!プレイボールズ越智美咲と判明【画像あり】

俳優の山本裕典が地下アイドルとのデートをフライデーされました。気になる山本裕典の彼女はプレイボールズの越智美…

akb48er / 2713 view

「指原莉乃」と「山口百恵」とではどちらが凄いのか!?ネット上の声をまとめてみた!!

HKT48「指原莉乃」と昭和のスーパーアイドル「山口百恵」とではっどちらがすごいかというネット上の議論をまと…

maturiki48 / 5671 view

橋本環奈の父親と母親は?ハーフだから目が茶色い?気になる噂の真実まとめ【画像あり】

橋本環奈の目の色が茶色いことが理由でハーフ疑惑が浮上!さらに母親との画像が出回ったことでその疑惑の真相が明ら…

konya / 13193 view

乃木坂46生田絵梨花は堀北真希と前田敦子に似てる?画像で徹底検証!

乃木坂46生田絵梨花さんが女優の堀北真希さんや元AKB48の前田敦子さんと似ているとネット上で話題となってい…

マギー / 305 view

【飛沫真鈴】狩野英孝フライデー相手は地下アイドル!名前と顔写真特定!【画像あり】

狩野英孝さんにフライデーで17歳女子高生とのスキャンダル報道。お相手の女子高生は元地下アイドルの名前は飛沫真…

akb48er / 85059 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング