山本彩加(あーやん)の知名度急上昇!

ベストヒット歌謡祭でセンターに抜擢

ベストヒット歌謡祭でセンターに抜擢

NMB48の期待の新星、山本 彩加(やまもと あやか)が11月17日放送の「ベストヒット歌謡祭」でセンターに抜擢!

以前からNMBファンの間では次世代エースと目されていましたが、このたびゴールデンタイムの放送でセンターを務めたことで、一気に世間の注目を浴びることになりました。

山本 彩加(やまもと あやか、2002年8月6日- )は、NMB48の研究生(2017年1月新体制よりチームNのメンバー)。兵庫県出身。KYORAKU吉本.ホールディングス所属。
ニックネーム あーやん
所属事務所 KYORAKU吉本.ホールディングス
生年月日 2002年8月6日
出身地 兵庫県
血液型 A型
身長 155cm
合格期 5期生
選抜回数 1回
さや姉ではありませんよ~

さや姉ではありませんよ~

山本彩加(あやか)は、NMB48の大先輩「さや姉」こと山本彩(さやか)と漢字一字違い。

しかし、名前の話題性重視で選ばれたネタ枠というわけではなく、若手ながらしっかりその実力を評価されているのです。

初出演にして初センター

初出演にして初センター

先日、研究生からの昇格が発表されたばかりの山本彩加は、テレビの歌番組には初出演。

卒業した「みるきー」こと渡辺美優紀の代表曲「僕はいない」のセンターを堂々務め上げ、弱冠14歳にして次世代エースの貫禄を見せつけました。

【山本彩加/モデルプレス=11月17日】NMB48が17日、読売テレビ・日本テレビ系「ベストヒット歌謡祭2016」に出演し、メンバーの山本彩加(やまもと・あやか)が、8月にグループを卒業した“みるきー”こと渡辺美優紀のセンター曲「僕はいない」でセンターを務めた。
 「あーやん」こと山本彩加は、「さや姉」こと山本彩(さやか)と名前が似ているが、今年6月にNMB5期生としてお披露目されたばかりの14歳。10月の「組閣」でチーム「N」所属が発表され、いきなり12月発売の16thシングルで表題曲選抜メンバーに初選出された。テレビで歌うのはこの日が初めてにして、みるきーのポジションに大抜てきされた“隠し球”だ。
センターを務めた山本彩加①

センターを務めた山本彩加①

センターを務めた山本彩加②

センターを務めた山本彩加②

NMB48・僕はいない (山本彩加センター) - YouTube

出典:YouTube

山本彩加がセンターを務めた「僕はいない」

メンバーの山本彩(以下、山本)が「100回練習したと言っていた」と明かすほど並々ならぬプレッシャーのなか本番に臨んだ彩加は、冒頭から緊張気味にソロパートを披露すると、山本や白間美瑠ら人気メンバーを率いて堂々とパフォーマンス。この日はAKB48、乃木坂46、今年デビューした欅坂46とともにスペシャルメドレーを展開し、最後はAKB48の新曲「ハイテンション」をノリノリで盛り上げた。
歌唱後、司会の宮根誠司からコメントを求められた彩加は「すごい緊張しました。毎年テレビで観ていた『ベストヒット歌謡祭』に実際に出させていただいて夢のようでうれしいです!」と笑顔を弾けさせ、隣にいた乃木坂の橋本奈々未(23)は「10歳くらい離れてる女の子のキラキラ感に圧倒されてます」と目を丸くしていた。

みるきーの後継者と目される山本彩加

みるきー自身が選んだ「後継者」

みるきー自身が選んだ「後継者」

NMB48の期待の星と目されるのみならず、「みるきーの後継者」という明確な方向性までも既に決定づけられている山本彩加。

みるきー自身が卒業前に「みるきー選抜」として選んだメンバーということもあり、彼女に代わって次世代のNMBを担う立場となるのは間違いなさそうです。

山本(彩加)は、今年6月にNMB48の5期生としてお披露目され、10月にわずか5ヶ月で正規メンバーへスピード昇格を果たし、16thシングル(12月28日発売)への選抜も発表されたグループ期待の新星。

また、今年7月に行われた渡辺美優紀卒業コンサートにて、須藤凛々花らとともに“みるきー選抜”に選ばれ注目を浴び、10月に行われたNMB48結成6周年コンサートでは、みるきーのソロ曲「やさしくするよりキスをして」を披露するなど、ポスト“みるきー”と期待の声があがっていた。
8月9日にNMB48劇場で開催された渡辺美優紀卒業公演にて、渡辺本人が「これからのNMB48を担うだろうメンバーをセレクト」したという、「みるきー選抜」に5期生から唯一の参加を果たした山本(彩加)。しかも須藤凜々花、ドラフト2期生の本郷柚巴、西仲七海、村中有基という先輩たちを従えてのセンターポジションという大抜擢ぶり。『待ってました、新学期』を堂々たる立ち振る舞いで魅せた。選抜にあたって渡辺は山本に「すごいアイドル性を感じた」とコメントを残している。山本が「6th Anniversary LIVE」において、渡辺のソロ曲『やさしくするよりキスをして』を披露したのも必然と言える。
抜群のポテンシャル

抜群のポテンシャル

まだ14歳という若さながら、先輩達顔負けのプロ意識を備えているという山本彩加。

将来有望な大物新人との呼び声が高いようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

NMB吉田朱里のフォトブック売上絶好調!「女子力おばけ」アカリンとAKB高橋朱里の「…

女子力動画で人気を集めた、NMB48のアカリンこと吉田朱里のフォトブックが3万部の売れ行きを記録。高橋朱里と…

AKB48オタク / 1343 view

矢倉楓子が貧乏なのは母子家庭が理由?自宅でのストレッチ動画や画像での検証でその真相に…

ストレッチ動画などで貧乏というイメージがついた矢倉楓子。実際はどうなのか?自宅の画像などでの検証でその実態に…

geinou_otaku / 25092 view

須藤凜々花の握手会が厳重警備!欅坂握手会の発煙筒事件はりりぽんアンチの仕業か?

総選挙での結婚発表で絶賛大炎上の須藤凜々花が、2017年6月24日の握手会に登場。当日券が使用できない措置が…

AKB48オタク / 4174 view

NMB48新チームBⅡのセンター・キャプテンは?注目メンバーからおすすめ曲までご紹介…

2016年秋の組閣を経て、2017年1月から始動したNMB48新チームBⅡ。組閣前の原型を留めていない!?と…

cibone / 5570 view

NMB木下百花の卒業理由とは?公演での卒業発表まとめ

NMB48の異端児として知られた木下百花が、2017年7月29日の劇場公演にて卒業を発表。ファンやメンバーに…

AKB48オタク / 3740 view

AKB総選挙2017、須藤凜々花選対が導入した自動投票機がヤバすぎる!

いよいよ投票が始まった2017年度AKB48選抜総選挙。各陣営とも、推しメンをランクインさせようとファンが必…

AKB48オタク / 7791 view

【太田夢莉】あだ名は万年ちゃん!?「1万年に1人の美少女」NMB48ゆーりのルックス…

1万年に一人の超絶美少女アイドルがNMB48に存在した!?その名も「太田夢莉」!あの橋本環奈をも超える太田夢…

maturiki48 / 17147 view

【さや姉】山本彩は横顔がかわいくないのが弱点!?画像で徹底検証!

NMB48を引っ張るキャプテンでもある山本彩。AKB48の紅白選抜ではなんと1位にも輝くほどの人気を獲得して…

totsu1102 / 42315 view

元NMB近藤里奈の現在は?ホテル事件で渡辺美優紀と共に選抜干された?卒業理由や彼女の…

元NMB48近藤里奈はホテル4事件のスキャンダルが原因で渡辺美優紀と共に選抜を干された!?卒業理由や現在の彼…

koyata / 48420 view

NMB山本彩(さや姉)の握手会対応・レポ・人気の理由は?待機列が凄いことに…(画像あ…

NMB48エース山本彩の握手会の列がついに会場外まで伸びてしまう事態が発生。彼女の人気は一体どこまで伸びてい…

maturiki48 / 32054 view

【みるきー】渡辺美優紀の卒業は「スキャンダル」が理由!?藤田富との熱愛報道を振り返る…

NMB48エース渡辺美優紀卒業は過去のスキャンダルが原因か?人気絶頂の渡辺美優紀がこの時期に卒業するのはなぜ…

maturiki48 / 29109 view

山田菜々と中山優馬が姉・弟の関係を公表!苗字が違う理由、本名の中山菜々で活動していた…

元NMB48の山田菜々がジャニーズの中山優馬と姉弟であることを公表しています。2人の苗字が違う理由、本名の中…

akb48matome / 134059 view

小顔な市川美織のグラビアがまるで心霊写真?「レモン風呂」入浴写真も公開

小顔・小柄で有名なNMB48の「みおりん」こと市川美織ですが、集合グラビアでは他メンバーと比べて小さすぎてコ…

AKB48オタク / 6897 view

NMB渋谷凪咲に韓国人疑惑?その真相&笑顔がかわいい画像まとめ

NMB48の渋谷凪咲に韓国人疑惑が浮上。その噂はどこから来たのか?そして目が細くなる笑顔がかわいいとの声も。…

totsu1102 / 15920 view

NMB48メンバー最新の握手会人気順ランキング神7まとめ

どんどん人気メンバーが卒業していくNMB48。もはや山本彩の一人のグループとも言われかねないが、その下には我…

maturiki48 / 68268 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

白間美瑠の家は金持ち?実家と家族情報まとめ!父・母・弟と仲良し

NMB48の立ち上げメンバー白間美瑠ですが、SNSなどに写っている実家の様子やメンバーの発言などから家は相当…

ラグマン / 13112 view

NMB48メンバー最新の握手会人気順ランキング神7まとめ

どんどん人気メンバーが卒業していくNMB48。もはや山本彩の一人のグループとも言われかねないが、その下には我…

maturiki48 / 68268 view

須藤凜々花のメイド&ナースコスプレが可愛い!でも体重38kgは痩せすぎ?楽屋では嫌わ…

NMB48の「りりぽん」こと須藤凜々花が、握手会で可愛いメイド服やナース服のコスプレを披露して話題に!しかし…

AKB48オタク / 13060 view

須藤凜々花がオールナイトニッポンで結婚宣言を語る!卒業後は早速「ダウンタウンDX」出…

卒業を間近に控えたNMB48須藤凜々花が、8月24日放送のラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」に登…

AKB48オタク / 730 view

【最新】NMB48の人気チームランキング!組閣後の新チームで比較!

2017年1月から始動したNMB48の新チームの人気順を分析しました。NMB48のチームN、チームM、そして…

cibone / 10630 view

NMB木下百花の卒業理由とは?公演での卒業発表まとめ

NMB48の異端児として知られた木下百花が、2017年7月29日の劇場公演にて卒業を発表。ファンやメンバーに…

AKB48オタク / 3740 view

須藤凜々花の出身高校・大学など学歴情報!夢は哲学者で今のマイブームは麻雀ってどこ目指…

出身高校の偏差値が67と才女っぷりを発揮するりりぽんこと須藤凜々花。将来の夢は哲学者で、現在のマイブームは麻…

geinou_otaku / 119923 view

【歌動画】NMB48山本彩(さや姉)の歌唱力が一発で分かる動画まとめ!【バンド MA…

NMB48のエース山本彩の歌唱力をご存知でしょうか?テレビ番組で歌を披露した際に一気にその歌唱力が芸能界で噂…

maturiki48 / 20822 view

NMB48デビュー曲「絶滅黒髪少女」をMステで披露!!センター渡辺美優紀は不在も魅力…

NMB48がMステのウルトラフェスでデビュー曲である絶滅黒髪少女を披露!センター渡辺美優紀は不在もメンバーが…

maturiki48 / 9481 view

【AKB総選挙】須藤凜々花の結婚が大炎上!大島優子・高橋朱里・山本彩・高橋みなみらの…

2017年6月17日に行われたAKB48総選挙開票の生中継にて、前代未聞の結婚発表を繰り出した「りりぽん」こ…

AKB48オタク / 17575 view

【処分は卒業?】木下春奈の文春スキャンダルまとめ!彼氏は元NMB室加奈子の姉の元旦那…

週刊文春に不倫スキャンダルをリークされた木下春奈。お相手は実は元NMB室加奈子の姉、室佳代子の元旦那である秋…

geinou_otaku / 87819 view

NMB48のクソガキ代表「薮下柊」の毒舌がなぜか心地いい理由

NMB48のクソガキ「薮下柊」の毒舌がなぜ心地よいのかをまとめてみました!メンバーからも愛される彼女の秘密が…

maturiki48 / 14502 view

【かわいい】渋谷凪咲の目はアイプチ?すっぴん浴衣画像から生じた疑惑、その真相を調査!

NMB48渋谷凪咲が箱根の旅館でのすっぴん浴衣姿の画像を公開。これに対して「やっぱ目はアイプチで二重にしてた…

geinou_otaku / 36891 view

NMB吉田朱里がポスト小嶋陽菜宣言!「アカリンの女子力動画」で紅白選抜6位だが過去の…

昨年末の「紅白選抜」で高順位に躍り出て一躍話題の人となった「アカリン」ことNMB吉田朱里。このたび「ポスト小…

AKB48オタク / 6991 view

NMB須藤凜々花の卒業公演まとめ!結婚予定、卒業後の活動は?

6月の総選挙での「結婚発表」以来、大いに世間を騒がせてきたNMB48の須藤凜々花。そんな彼女も8月30日の公…

AKB48オタク / 568 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング