山本彩加(あーやん)の知名度急上昇!

ベストヒット歌謡祭でセンターに抜擢

ベストヒット歌謡祭でセンターに抜擢

NMB48の期待の新星、山本 彩加(やまもと あやか)が11月17日放送の「ベストヒット歌謡祭」でセンターに抜擢!

以前からNMBファンの間では次世代エースと目されていましたが、このたびゴールデンタイムの放送でセンターを務めたことで、一気に世間の注目を浴びることになりました。

山本 彩加(やまもと あやか、2002年8月6日- )は、NMB48の研究生(2017年1月新体制よりチームNのメンバー)。兵庫県出身。KYORAKU吉本.ホールディングス所属。
ニックネーム あーやん
所属事務所 KYORAKU吉本.ホールディングス
生年月日 2002年8月6日
出身地 兵庫県
血液型 A型
身長 155cm
合格期 5期生
選抜回数 1回
さや姉ではありませんよ~

さや姉ではありませんよ~

山本彩加(あやか)は、NMB48の大先輩「さや姉」こと山本彩(さやか)と漢字一字違い。

しかし、名前の話題性重視で選ばれたネタ枠というわけではなく、若手ながらしっかりその実力を評価されているのです。

初出演にして初センター

初出演にして初センター

先日、研究生からの昇格が発表されたばかりの山本彩加は、テレビの歌番組には初出演。

卒業した「みるきー」こと渡辺美優紀の代表曲「僕はいない」のセンターを堂々務め上げ、弱冠14歳にして次世代エースの貫禄を見せつけました。

【山本彩加/モデルプレス=11月17日】NMB48が17日、読売テレビ・日本テレビ系「ベストヒット歌謡祭2016」に出演し、メンバーの山本彩加(やまもと・あやか)が、8月にグループを卒業した“みるきー”こと渡辺美優紀のセンター曲「僕はいない」でセンターを務めた。
 「あーやん」こと山本彩加は、「さや姉」こと山本彩(さやか)と名前が似ているが、今年6月にNMB5期生としてお披露目されたばかりの14歳。10月の「組閣」でチーム「N」所属が発表され、いきなり12月発売の16thシングルで表題曲選抜メンバーに初選出された。テレビで歌うのはこの日が初めてにして、みるきーのポジションに大抜てきされた“隠し球”だ。
センターを務めた山本彩加①

センターを務めた山本彩加①

センターを務めた山本彩加②

センターを務めた山本彩加②

NMB48・僕はいない (山本彩加センター) - YouTube

出典:YouTube

山本彩加がセンターを務めた「僕はいない」

メンバーの山本彩(以下、山本)が「100回練習したと言っていた」と明かすほど並々ならぬプレッシャーのなか本番に臨んだ彩加は、冒頭から緊張気味にソロパートを披露すると、山本や白間美瑠ら人気メンバーを率いて堂々とパフォーマンス。この日はAKB48、乃木坂46、今年デビューした欅坂46とともにスペシャルメドレーを展開し、最後はAKB48の新曲「ハイテンション」をノリノリで盛り上げた。
歌唱後、司会の宮根誠司からコメントを求められた彩加は「すごい緊張しました。毎年テレビで観ていた『ベストヒット歌謡祭』に実際に出させていただいて夢のようでうれしいです!」と笑顔を弾けさせ、隣にいた乃木坂の橋本奈々未(23)は「10歳くらい離れてる女の子のキラキラ感に圧倒されてます」と目を丸くしていた。

みるきーの後継者と目される山本彩加

みるきー自身が選んだ「後継者」

みるきー自身が選んだ「後継者」

NMB48の期待の星と目されるのみならず、「みるきーの後継者」という明確な方向性までも既に決定づけられている山本彩加。

みるきー自身が卒業前に「みるきー選抜」として選んだメンバーということもあり、彼女に代わって次世代のNMBを担う立場となるのは間違いなさそうです。

山本(彩加)は、今年6月にNMB48の5期生としてお披露目され、10月にわずか5ヶ月で正規メンバーへスピード昇格を果たし、16thシングル(12月28日発売)への選抜も発表されたグループ期待の新星。

また、今年7月に行われた渡辺美優紀卒業コンサートにて、須藤凛々花らとともに“みるきー選抜”に選ばれ注目を浴び、10月に行われたNMB48結成6周年コンサートでは、みるきーのソロ曲「やさしくするよりキスをして」を披露するなど、ポスト“みるきー”と期待の声があがっていた。
8月9日にNMB48劇場で開催された渡辺美優紀卒業公演にて、渡辺本人が「これからのNMB48を担うだろうメンバーをセレクト」したという、「みるきー選抜」に5期生から唯一の参加を果たした山本(彩加)。しかも須藤凜々花、ドラフト2期生の本郷柚巴、西仲七海、村中有基という先輩たちを従えてのセンターポジションという大抜擢ぶり。『待ってました、新学期』を堂々たる立ち振る舞いで魅せた。選抜にあたって渡辺は山本に「すごいアイドル性を感じた」とコメントを残している。山本が「6th Anniversary LIVE」において、渡辺のソロ曲『やさしくするよりキスをして』を披露したのも必然と言える。
抜群のポテンシャル

抜群のポテンシャル

まだ14歳という若さながら、先輩達顔負けのプロ意識を備えているという山本彩加。

将来有望な大物新人との呼び声が高いようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

NMB須藤凜々花が、裏垢誤爆で炎上中の宮脇咲良にTwitterで皮肉!きゃりーぱみゅ…

Twitter裏垢誤爆「ぱんっぱん」事件で絶賛炎上中の宮脇咲良に対し、NMB48の「りりぽん」こと須藤凜々花…

AKB48オタク / 52886 view

元NMB村上文香が有本祐とのUSJデート画像流出!現在はNHK大津のキャスター!出身…

元NMB48村上文香が元ジャニーズJr.有本祐と熱愛!なんとUSJデートのスキャンダル!彼女の出身高校や大学…

koyata / 18673 view

NMB岸野里香の卒業理由は歌手!2016年総選挙で66位に初ランクインのりかにゃんが…

NMB48の「りかにゃん」こと岸野里香が卒業発表!卒業後の進路は「歌手になりたい」と語っています。2016年…

AKB48オタク / 11579 view

須藤凜々花の彼氏・結婚相手まとめ!週刊文春報道の前にデマ情報も流れていた

総選挙で前代未聞の結婚発表を行ったNMB48の”りりぽん”こと須藤凜々花さん。週刊文春でスクープされた須藤凜…

cibone / 6201 view

NMB48の2期生メンバー人気順TOP11!卒業生の現在も総まとめ

王道アイドルから個性派まで、バラエティに富んだメンバーが揃っているNMB48の2期生。そんな彼女たちの人気順…

cibone / 4862 view

吉田朱里のスキャンダル・彼氏の噂を総まとめ!ジャニーズと付き合っている?

NMB48の中心メンバー吉田朱里。今後の活躍が期待されますが、過去にはホテル事件やジャニーズの彼氏疑惑などス…

ラグマン / 47107 view

NMB48吉田朱里、過去の謹慎はホテル事件が原因?真相を徹底調査!

NMB48の中心メンバー吉田朱里。現在は人気アイドルの吉田朱里ですが、過去には自主謹慎をしたことがありました…

ラグマン / 25028 view

山本彩の2ndアルバム「identity」が豪華!収録曲・ジャケット写真などまとめ

山本彩が2枚目のオリジナルアルバムをリリース!さや姉自身の作詞作曲による曲をはじめ、阿久悠、阿部真央、いしわ…

AKB48オタク / 2686 view

NMB48沖田彩華の彼氏・男性スキャンダルとは?選抜入りして人気上昇中?

NMB48沖田彩華さんに噂される彼氏・男性スキャンダルとは?ドキュメンタリー映画で選抜入りが発表されて以降、…

cibone / 30430 view

NMB久代梨奈に謹慎の過去?現在は選抜復帰で人気上昇中!

NMB48久代梨奈さんに謹慎していた過去があったことをご存知でしょうか?チームキャプテンに就任&選抜復帰と波…

cibone / 14671 view

【さや姉】山本彩の髪型の変化まとめ!ロングやショートを時系列で紹介

NMB48の絶対エース山本彩。高いパフォーマンス力とリーダーシップでNMBを牽引しています。髪型はショートの…

ラグマン / 25718 view

【歌動画】NMB山本彩(さや姉)の歌唱力が一発で分かる動画まとめ!【バンド MAD …

NMB48のエース山本彩の歌唱力をご存知でしょうか?テレビ番組で歌を披露した際に一気にその歌唱力が芸能界で噂…

maturiki48 / 26140 view

渡辺美優紀が中国に進出し元事務所「吉本興業」と全面戦争!?みるきーの現在の活動と見た…

NMB48を卒業後、元事務所「吉本の興業」の2年縛りから逃れようとして丁丁発止を繰り広げている「みるきー」こ…

AKB48オタク / 9601 view

山田菜々の妹・山田寿々がNMBに加入!中山優馬含め三兄弟全員アイドルに賞賛の声!本名…

NMBの5期生として、山田菜々の妹・山田寿々が加入を発表。しかも、山田菜々の弟はジャニーズの中山優馬であるこ…

akb48matome / 55471 view

白間美瑠の家は金持ち?実家と家族情報まとめ!父・母・弟と仲良し

NMB48の立ち上げメンバー白間美瑠ですが、SNSなどに写っている実家の様子やメンバーの発言などから家は相当…

ラグマン / 20977 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山本彩(さや姉)の握手会対応!レポや人気の3つの理由まとめ

NMB48エース山本彩の握手会の列がついに会場外まで伸びてしまう事態が発生。彼女の人気は一体どこまで伸びてい…

maturiki48 / 39670 view

渡辺美優紀が中国に進出し元事務所「吉本興業」と全面戦争!?みるきーの現在の活動と見た…

NMB48を卒業後、元事務所「吉本の興業」の2年縛りから逃れようとして丁丁発止を繰り広げている「みるきー」こ…

AKB48オタク / 9601 view

矢倉楓子が貧乏なのは母子家庭が理由?自宅でのストレッチ動画や画像での検証でその真相に…

ストレッチ動画などで貧乏というイメージがついた矢倉楓子。実際はどうなのか?自宅の画像などでの検証でその実態に…

geinou_otaku / 30785 view

元NMB村上文香が有本祐とのUSJデート画像流出!現在はNHK大津のキャスター!出身…

元NMB48村上文香が元ジャニーズJr.有本祐と熱愛!なんとUSJデートのスキャンダル!彼女の出身高校や大学…

koyata / 18673 view

NMB48卒業が悔やまれたメンバー7人を厳選まとめ【元NMB】

AKB48グループアイドルの中で大阪難波を拠点に活動するNMB48。今回はNMB48の卒業メンバーの中でも、…

maturiki48 / 87951 view

NMB吉田朱里の妹がかわいい!家族構成&エピソードまとめ

女子力動画が話題のアカリンこと吉田朱里さんの家族構成や関係性についてまとめました。妹とのプリクラや喧嘩エピソ…

cibone / 24275 view

NMB48新チームMが始動!センター・キャプテンは?注目メンバーからおすすめ曲までま…

6周年公演でチーム組閣を行ったNMB48。チームMは中心メンバーの白間美瑠と木下百花は残留するも他のメンバー…

cibone / 11036 view

NMB市川美織が総選挙2016で圏外に。ブログでの謝罪が泣けると話題【フレッシュレモ…

AKB48からNMB48に移籍した「みおりん」「フレッシュレモン」こと市川美織が、2016年の第8回総選挙で…

AKB48オタク / 38797 view

NMB渋谷凪咲の実家は金持ち?兄・姉やいとこなど家族構成まで調査!

NMB48の渋谷凪咲さんの実家がお金持ちという噂について、そして兄弟やいとこなど家族のことについて調査しまし…

cibone / 29585 view

【三秋里歩】小谷里歩が卒業時に発表した改名理由&現在の活躍まとめ【元NMB48りぽぽ…

元NMBの“りぽぽ”こと小谷里歩が卒業時に発表した三秋里歩への改名理由と現在の活躍について画像とともにまとめ…

geinou_otaku / 30052 view

NMB吉田朱里がYouTuberに!「アカリンの女子力動画」チャンネルをキッカケに多…

今や人気Youtuberの仲間入りとなったNMB48のアカリンこと吉田朱里!彼女はなぜチャンネル「アカリンの…

maturiki48 / 10366 view

NMB木下百花の卒業理由とは?公演での卒業発表まとめ

NMB48の異端児として知られた木下百花が、2017年7月29日の劇場公演にて卒業を発表。ファンやメンバーに…

AKB48オタク / 7529 view

谷川愛梨に彼氏はいる?出身高校は?人気の理由と気になる卒業の噂

NMB48の人気メンバー・谷川愛梨さんの彼氏についての噂や出身高校、気になる卒業の噂についてまとめました。

cibone / 16643 view

NMB48須藤凜々花の炎上履歴が面白すぎる!りりぽんのぶっ飛び具合は異常・・・【ブロ…

NMB48にドラフト性として加入したりりぽんこと須藤凜々花。彼女は炎上系アイドルとして現在大注目されている。…

maturiki48 / 296834 view

NMB48水着曲「まさかシンガポール」のMVフル動画公開!新アルバム「難波愛~今、思…

NMB48の久々の水着曲「まさかシンガポール」のフルサイズMV動画が解禁され、ファンは大いに盛り上がっていま…

AKB48オタク / 9132 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング