スポンサードリンク

▼AKB48グループで起きた様々な放送事故

AKBにも数々の放送事故が存在した

AKBにも数々の放送事故が存在した

テレビでは切っても切り放っせない存在「放送事故」。どんなばんぐみにもつきものではあるが、AKB48グループ内でも様々な放送事故が発生している。今回はそんな放送事故をまとめてみました。

▼AKBで起きた放送事故その①篠田麻里子「マジギレ」事件

AKBへのドッキリで・・・

AKBへのドッキリで・・・

AKBに対して後輩メンバーがドッキリを仕掛ける番組があったのですが、ドッキリにも関わらず麻里子様の逆鱗に触れマジギレした事件がありました。その様子もしっかりと放送されファンからは「怖すぎる」との声が。

『週刊AKB』という番組で行われたドッキリ企画に、篠田麻里子さんがマジ切れしているとネットで話題となっています。
篠田さん本人は、逆ドッキリを仕掛けただけだと弁解しているのですが…。
スリッパで頭叩くのはやりすぎだったよな
あれで何かキレモードが入った
メンバーもガチで「やばいと」相談

メンバーもガチで「やばいと」相談

【放送事故】 篠田麻里子 仁藤萌乃にマジ切れ AKB48 - YouTube

出典:YouTube

放送事故となった映像です。

▼AKBで起きた放送事故その②ダミーマイクの存在がバレる・・・?

レコード大賞で・・・

レコード大賞で・・・

「第57回 輝く!日本レコード大賞」(TBS系)で、AKB48・峯岸みなみのマイクがダミーであるような場面が映し出された。

番組では、AKB48が優秀作品賞に選ばれた「僕たちは戦わない」を披露した。ところが、そのパフォーマンス前に不思議な光景が見
られた。

司会の安住紳一郎アナウンサーが、指原莉乃、渡辺麻友にコメントを聞いた。それぞれ、2016年3月でAKB48の卒業を発表している
高橋みなみに対する思いを口にした。

その後、司会の仲間由紀恵が「(高橋と)同じ第1期生であります峯岸さん、どんな気持ちをお持ちですか?」と話を振った。
3列目辺りにいた峯岸が少し前にくると、高橋は自分の後ろにいる峯岸の方に身体を向けた。そして、峯岸の左頬に自分の左頬をく
っつけるようにして、自分のヘッドセットマイクを峯岸の口の前に近づけた。すると、峯岸も同じようにヘッドセットのマイクを
身につけていたにもかかわらず、峯岸は高橋のマイクでコメントをしたのだ。
峯岸のマイクでは音声が拾えていないように見え、ダミーだったのではないかと思えてしまう光景だった。

他にもダミーマイクに関しての事故が・・・

メンバーがこんな画像を・・・

メンバーがこんな画像を・・・

ワイヤレスの同時使用は最大30本
これは法律云々じゃなくて帯域の限界
つまり48人が全員ワイヤレスってのは技術的にありえない
本物のマイクはクソ高いんだよ

▼AKBで起きた放送事故その③「まゆゆ」が「ぱるる」にキレた!?

Mすて本番中にキレてしまった?

Mすて本番中にキレてしまった?

ミュージックステーションでAKB48が登場した際に島崎遥香(ぱるる)が隊列を守らずに一人で歩いて行ってしまい渡辺麻友がむっとした表情を見せる瞬間が放送されてしまった。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

AKB「シュートサイン」に乃木坂&欅坂46が参戦!坂道AKBにファンから賛否両論の声

2017年3月15日発売のAKB48の47thシングル「シュートサイン」に、乃木坂46&欅坂46とのコラボ曲…

AKB48オタク / 4740 view

【デブ!?】AKB48で「太った」メンバーまとめ!大和田南那・宮崎美穂・村重杏奈・島…

AKB48の歴代メンバーの中で、初期の頃と比較し特に「太った」ことが話題となった7名をご紹介!大和田南那・宮…

maturiki48 / 28103 view

【塩7】AKBメンバー握手会「塩対応」ランキングまとめ【歴代版】

握手会の塩対応は誰だ!AKBグループメンバーから選ぶ握手会塩対応ランキング。通称「塩7」を発表します。実はあ…

maturiki48 / 28024 view

【SDN48】尻無浜冴美が結婚!旦那は元スタッフ、AKBメンバーと関係者の恋愛・交際…

AKB48の姉妹グループであった「SDN48」の元メンバー、尻無浜冴美(しなはまさえみ)が結婚を発表しました…

AKB48オタク / 4952 view

【マジギレ】AKB48グループ内で起きた喧嘩まとめ!あのメンバーが殴り合い!?【内部…

アイドルといえど女性!やはり内部での争いや喧嘩といったものは歴史あるAKBグループでなら数々存在する!小さな…

maturiki48 / 30811 view

AKBメンバーのかわいい「ツインテール」画像集!これぞアイドル!

女性アイドルならだれもが一度はする髪型「ツインテール」。今回はAKBグループメンバーのツインテール画像集をま…

maturiki48 / 6398 view

【動画】AKBグループ隠れた10の神曲まとめ【ヲタが厳選】

AKBグループにはまだまだ世間に知られていない神曲がたくさんあります。その中でもヲタがガチで選んだ聞いて欲し…

maturiki48 / 20336 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【卒業生も】AKBグループの可愛い顔ランキングTOP20を大発表【最新版】

日本のアイドル業界で一大勢力となっているAKBグループ。今回は卒業生を含む可愛い顔ランキングTOP20を大発…

アイドルオタク / 9348 view

歴代のAKB48総選挙を振り返る!2009-2018年の順位・結果まとめリンク

2009年の第1回から2018年の第10回まで、AKB48選抜総選挙の歴史を振り返ってみましょう。順位・結果…

AKB48オタク / 36820 view

イケメン!AKBメンバーの男装画像まとめ【大島優子・小嶋陽菜・高橋みなみ・渡辺麻友・…

卒業生を含めたAKBメンバーの男装をまとめました。顔が綺麗なだけあってその男装のレベルもかなり高い。必見です

maturiki48 / 9791 view

AKBオタクの末路が悲惨すぎて嗚咽!希望はあるか!?

国民的人気を誇るアイドルグループAKB48。握手会や総選挙などで人気を博していますが、行き過ぎた投票やメンバ…

sagada / 16397 view

仲川遥香の現在!JKT卒業もはるごんの人気が神すぎる!AKB48時代と一変

元AKB48はるごんの現在が凄すぎる!JKT48卒業発表も人気メンバーとして活躍する仲川遥香の現在やAKB時…

geinou_otaku / 18339 view

JKT48メンバー人気ランキングTOP32!歴代の日本人メンバーも紹介【最新版】

シンガポール・ジャカルタを拠点として活動するJKT48。JKT48には魅力的なメンバーがたくさんいます。今回…

アイドルオタク / 29810 view

AKB総選挙2016にゃんにゃん仮面・小嶋陽菜まとめ!順位は16位

2016年6月に行われた第8回総選挙にエントリーした謎のメンバー「にゃんにゃん仮面」。その正体をめぐり、ファ…

AKB48オタク / 5288 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);