スポンサードリンク

▼元AKBグループ総監督「高橋みなみ」

厳しいキャプテン・監督

厳しいキャプテン・監督

高橋 みなみ(たかはし みなみ、1991年4月8日 - )は、AKB48の元メンバーおよび派生ユニット「ノースリーブス」のメンバー、元AKB48グループ総監督(初代)。2015年4月より法務省矯正支援官。東京都出身。プロダクション尾木所属。

みんなに愛された高橋みなみ

みんなに愛された高橋みなみ

彼女の卒業コンサートには歴代のメンバーが勢ぞろい。彼女が10年間で築き上げてきた人望の深さが垣間見えますね。

AKBグループを引っ張ってきた高橋みなみ

AKBグループを引っ張ってきた高橋みなみ

▼高橋みなみはキビしいキャプテン・総監督だった!?

現在“AKB48グループ総監督”という立場の高橋みなみがメンバーたちの前で「寝たいなら帰れよ!」「できないなら帰れ!」と叱責

▼「まゆゆ」も感じた高橋みなみの偉大さ

渡辺麻友が高橋みなみの偉大さを感じた瞬間

渡辺麻友が高橋みなみの偉大さを感じた瞬間

渡辺麻友「たかみな卒業後、みんなリハ中に携帯いじって怠けるようになった」
渡辺 超ピンポイントなんですけど……何かのリハのとき、みんなが自分の携帯を持ち込んでポチポチいじって 怠けていたときがあったんです。

そのときたかみなさんに「リハに携帯は持ち込むな!」って叱られて、
そりゃあそうだよなって。やっぱり大事なコンサートのリハ中に携帯を持ち込むのはよくないと思って、 それからは持ち込まないように心掛けています。

いまはまたみんな持ち込み始めちゃってるんですけど(苦笑)。
たかみなさんの教えを知らないコが結構いるので、すでにジェネレーションギャップが生まれています。
高橋みなみの存在の大きさがうかがえます

高橋みなみの存在の大きさがうかがえます

▼卒業後はMCなどに起用か!?高橋みなみはポスト「ベッキー」との声も

トーク力も高くバラエティ番組等でも活躍中

トーク力も高くバラエティ番組等でも活躍中

2016年4月8 日の公演をもってアイドルグループ・AKB48を卒業した高橋みなみ。卒業後は「歌手」を目指すと明かしていたが、TVやラジオなど、MCとしての仕事が増えているようだ。
元気で明るく、真面目で、これまで目立った恋愛スキャンダルもない。場の空気を読むことができ、MC力もあるなど、その姿は“ベッキー”とかぶる部分も多く、“ポスト・ベッキー候補”の伏兵といったところだろうか。
うまくいけば、バラエティ番組でもAKB48時代以上の統率力を発揮し、司会として大成する可能性が高いのだ。

高橋みなみについてまとめ

記事のまとめ

・元AKB48高橋みなみは、総監督、キャプテンとしてメンバーに対して厳しく接していた。

・高橋みなみは厳しくもあったが、メンバーからの人望が厚く偉大な存在だった。

・高橋みなみはグループ卒業後は、そのバラエティ力や統率力を生かし、幅広く活躍している。



ドキュメンタリー映画などでは厳しい場面も撮されていたが、高橋みなみはAKB48の中でも一番人情味に溢れ、感情表現が豊かな女性である。

涙もろく、人の苦しみや辛さにすぐに気づき声をかけてあげる人格の持ち主。まさに天性のリーダー力だろう。そんな彼女の活躍を見て、なんと政治会からも声がかかっているとのこと。

厳しい一面はAKBグループ総監督として「もっと良く」という感情が表に出てしまっただけに過ぎない。今後も彼女の活躍に期待していきたい。

高橋みなみの関連記事も合わせてご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

伊豆田莉奈は顔がブサイク?でも面白い!AKBいずりな謎の魅力とは ※一部では可愛いと…

AKB48からCGM48に移籍した「いずりな」こと伊豆田莉奈が「ブサイク」すぎることで話題に!? でもいずり…

AKB48オタク / 9226 view

岡部麟は前田敦子2世!声や性格もソックリ過ぎてファン喚起【画像・動画あり】

元AKB48あっちゃんこと前田敦子の2世がチーム8に存在した!その名も「岡部麟」。声や性格がかつての絶対的エ…

akb48matome / 6784 view

小栗有以はどこが可愛い?センター抜擢の理由もまとめ

AKB48の新センターは「ゆいゆい」こと小栗有以!大抜擢の理由を徹底解説!「小栗有以のどこが可愛い?」という…

cibone / 7181 view

AKB佐藤栞が太りすぎ!?彼氏・デート経験なし宣言の真偽は?

元AKB48・チーム8の新潟県代表として活躍していた佐藤栞。顔の可愛さではエイト随一とも言われ、高い人気を誇…

AKB48オタク / 11684 view

AKB長久玲奈が高身長スタイル抜群でかわいい!オードリー若林の推しメンにも選ばれる

元AKB48・チーム8の福井県代表、長 久玲奈(ちょう・くれな)が高身長でスタイル抜群と話題です。「1億光年…

AKB48オタク / 9208 view

【はるきゃん】石田晴香は性格最悪って本当!?卒業公演レポートもまとめ【画像・動画】

元AKB48のはるきゃんこと石田晴香の性格が悪いと噂になっています。記事では石田晴香の性格がわかる過去の問題…

geinou_otaku / 9927 view

大島優子の子役時代が現在よりも可愛い?時系列でまとめてみた!

元AKB48の大島優子。実はAKBに入る前は子役として活動していました。現在もかわいいですが、当時はもっとか…

sagada / 19090 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【ぱるる】島崎遥香が水着着ない理由に刺青・タトゥー説まで浮上…【少年マガジン・グラビ…

元AKB48の「ぱるる」こと島崎遥香が「少年マガジン」の神8グラビアで一人だけ水着を拒否し大炎上……。「ロッ…

AKB48オタク / 7918 view

高橋みなみに彼氏との熱愛報道!AKB卒業後のスキャンダルと現在まとめ!【画像あり】

2016年、AKB48の柱とも言うべき高橋みなみがついに卒業した。在籍時は浮いた話の一つもない真面目なたかみ…

akb48matome / 11324 view

橋本陽菜と彼氏の画像流出!?高校と出身中学も調査

AKB48チーム8メンバーの橋本陽菜。彼氏らしき人物とのツーショット画像が流出して話題になったようなので、詳…

sagada / 14728 view

岡部麟は前田敦子2世!声や性格もソックリ過ぎてファン喚起【画像・動画あり】

元AKB48あっちゃんこと前田敦子の2世がチーム8に存在した!その名も「岡部麟」。声や性格がかつての絶対的エ…

akb48matome / 6784 view

AKB「ジャーバージャ」センターと選抜メンバー・序列・MVまとめ!曲名の意味は?

AKB48の51枚目のシングル「ジャーバージャ」のセンターと選抜メンバー、序列とポジション、MVについてまと…

cibone / 6724 view

【デブ】AKBチーム8の廣瀬なつきが極太体型でかわいくない?太った写真・画像で検証

細身で可愛いメンバーが多いといわれるAKB48・チーム8の中に、屈指のデブ体型を誇るメンバーがいた!?その名…

AKB48オタク / 10679 view

元AKB野呂佳代が痩せた?現在の体重、彼氏や結婚の可能性についての噂まとめ!【画像あ…

バラエティタレントとして大活躍の元AKB・SDNの野呂佳代。彼女がダイエットして痩せた方法や現在の体重、彼氏…

koyata / 15550 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);