スポンサードリンク

▼元AKB48小林香菜さんのプロフィール

小林香菜(こばやしかな)

小林香菜(こばやしかな)

愛称:かなちゃん、KK、かぁち、かっちゃん
生年月日:1991年5月17日
出身地:埼玉県越谷市
身長:164 cm

小林 香菜(こばやし かな、1991年〈平成3年〉5月17日 - )は、日本のタレント、アイドルであり、女性アイドルグループAKB48の元メンバーである。

▼小林香菜さんが「壊死性リンパ節炎」と診断された

病気を報告した小林香菜

病気を報告した小林香菜

AKB48在籍中の2015年に「壊死性リンパ節炎」であることを公表。

人気アイドル「AKB48」の小林香菜(24)が29日未明に更新した自身のツイッターで、「壊死性リンパ節炎」と診断されたことを明かした。
そんなに熱が長続きしてたのによく病院いかなかったな・・・
KKがいなくなるとまきちゃんが悲しむから
早く元気になってほしいわ

▼小林香菜さんが患った「壊死性リンパ節炎」とは?

リンパ節の腫れが症状の一つ

リンパ節の腫れが症状の一つ

小林さん自身の報告からも典型的な病状が読み取れる「壊死性リンパ節炎」は1972年、福岡大学の菊池昌弘教授が発見。「菊池病」「Kikuchi’s disease」とも呼ばれる比較的新しい病例だ。
 主な症状は(38度以上が1週間などの)発熱とリンパ節の腫れ。皮膚の発疹が伴う場合もあり、4~75歳と幅広い年代が見舞われる。男女比では1:2、なかでも20代・30代の女性たちが多いという。
リンパが腫れる部位では、(小林さんも書いているように)「頸部」が圧倒的に多く、次いで脇の下のリンパ節。「全身表在リンパ節膨張」の比率は約5%との報告もある。無治療では1カ月前後も熱が下がらない例も見られるが、発疹は一過性だ。

▼原因不明!?小林香菜さんが罹った「壊死性リンパ節炎」の原因とは??

原因は不明らしい・・・

原因は不明らしい・・・

元気キャラ、おバカキャラで売っていた小林香菜さんがこのような病気にかかってしまうとは。。。

原因もはっきりせず、症状が強いにもかかわらず放置していてもいずれは自然に治ることが多いという、ちょっとつかみどころのない面をもちます

▼森下千里さんも小林香菜さんと同じ病気に

森下千里も「壊死性リンパ節炎」の罹患を報告

森下千里も「壊死性リンパ節炎」の罹患を報告

2015年1月28日付の自己ブログで同じ病気を告白したのがタレントの森下千里さん(34)だ。耳慣れない奇病を告げられた際の印象について、森下さんは〈死にそうな名前に、ぎょ!!〉と率直に綴っていた。

▼要注意!!若い女性に発症しやすい「壊死性リンパ節炎」

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【画像大量】AKB小栗有以のハロウィン仮装・コスプレが可愛すぎると話題に!「2万年に…

「2万年に一人の美少女」の二つ名で知られるAKB48・チーム8の「ゆいゆい」こと小栗有以。このたび披露したハ…

AKB48オタク / 6033 view

AKB岡田奈々の現在がイケメン!美少年化して人気が急上昇するも熱愛スキャンダルで卒業…

AKB48岡田奈々(なぁちゃん)が2016年に髪をショートにしてイケメンっぷりがスゴイと話題になりました。人…

maturiki48 / 15796 view

AKB48まとめんばー更新停止の理由!AKBの最大手2chまとめサイトを徹底解剖!

AKB48の最大手2chまとめサイト「AKB48まとめんばー」が2016年1月24日の更新を最後に更新停止。…

akb48matome / 7531 view

大島涼花「足は臭い」「総選挙の順位圏外で過呼吸&嘔吐で退場」気になる噂をまとめ

有吉AKB共和国に出演時、自身の足の匂いが臭いとカミングアウトした元AKB48メンバーの大島涼花。過去には総…

geinou_otaku / 12909 view

永尾まりやの彼氏スキャンダル否定&卒業理由!ラストキスの濃厚シーン画像もまとめ!【藤…

突如卒業を発表したAKBまりやぎこと永尾まりやの卒業理由や彼氏との熱愛スキャンダルに関してまとめています。藤…

geinou_otaku / 8892 view

AKB向井地美音の身長が低すぎる件!センター適正は?人気の秘密は子役時代に磨かれた神…

AKB48の向井地美音の身長が低すぎて「ハイテンション」の選抜でも完全に浮いていると話題に……。150cmの…

AKB48オタク / 13533 view

AKB大森美優の父親の大森剛&下ネタで爆笑したエピソードまとめ【総選挙順位・かわいい…

AKB48のみゆぽんこと大森美優の父親は元プロ野球選手の大森剛さんについて、また下ネタで爆笑したエピソードや…

geinou_otaku / 8385 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮澤佐江の男装がイケメン!性格や歌唱力も総まとめ【画像・動画】

いつもショートカットでボーイッシュな印象の元AKB宮澤佐江(みやざわさえ)。そんな彼女のイケメンすぎる男装画…

geinou_otaku / 6201 view

【まゆゆ】渡辺麻友がドス顔に!総選挙2017問題のシーンまとめ

元AKB48の人気メンバー渡辺麻友ですが、2017年に行われた総選挙で見せたドス顔が話題になっています。アイ…

sagada / 7043 view

【島崎遥香】ぱるるの困り顔メイクのポイントまとめ!現在も人気健在

AKB48を卒業したぱるること島崎遥香さん。その愛くるしい顔立ちは「困り顔」として一大ブームを作りましたよね…

cibone / 10867 view

大場美奈と彼氏のプリクラ画像流出のスキャンダル~謹慎・復帰や現在を総まとめ

一般男性とのプリクラ流出のスキャンダルで謹慎した大場美奈(おおばみな)の元彼氏や復帰に至るまで、そしてSKE…

geinou_otaku / 16108 view

高城亜樹のAKB卒業は熱愛スキャンダルで解雇?有名私大生・野球選手・浦和レッズコーチ…

元AKB高城亜樹のスキャンダル、有名私大生徒のデート疑惑、Twitter乗っ取り事件の野球選手、サッカー浦和…

koyata / 14582 view

内山奈月の現在!出身高校・慶応大学の学部もまとめ

AKB48の元メンバー内山奈月さんの現在や経歴についてまとめました。憲法アイドルとして活躍していた内山奈月さ…

cibone / 7301 view

峯岸みなみが顔を整形?昔と現在の画像を徹底検証!

峯岸みなみさんに整形疑惑が浮上!鼻と顎を整形したって本当?峯岸みなみさんの昔と現在の顔を画像で比較して検証し…

cibone / 11603 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);