スポンサードリンク

▼元AKB48小林香菜さんのプロフィール

小林香菜(こばやしかな)

小林香菜(こばやしかな)

愛称:かなちゃん、KK、かぁち、かっちゃん
生年月日:1991年5月17日
出身地:埼玉県越谷市
身長:164 cm

小林 香菜(こばやし かな、1991年〈平成3年〉5月17日 - )は、日本のタレント、アイドルであり、女性アイドルグループAKB48の元メンバーである。

▼小林香菜さんが「壊死性リンパ節炎」と診断された

病気を報告した小林香菜

病気を報告した小林香菜

AKB48在籍中の2015年に「壊死性リンパ節炎」であることを公表。

人気アイドル「AKB48」の小林香菜(24)が29日未明に更新した自身のツイッターで、「壊死性リンパ節炎」と診断されたことを明かした。
そんなに熱が長続きしてたのによく病院いかなかったな・・・
KKがいなくなるとまきちゃんが悲しむから
早く元気になってほしいわ

▼小林香菜さんが患った「壊死性リンパ節炎」とは?

リンパ節の腫れが症状の一つ

リンパ節の腫れが症状の一つ

小林さん自身の報告からも典型的な病状が読み取れる「壊死性リンパ節炎」は1972年、福岡大学の菊池昌弘教授が発見。「菊池病」「Kikuchi’s disease」とも呼ばれる比較的新しい病例だ。
 主な症状は(38度以上が1週間などの)発熱とリンパ節の腫れ。皮膚の発疹が伴う場合もあり、4~75歳と幅広い年代が見舞われる。男女比では1:2、なかでも20代・30代の女性たちが多いという。
リンパが腫れる部位では、(小林さんも書いているように)「頸部」が圧倒的に多く、次いで脇の下のリンパ節。「全身表在リンパ節膨張」の比率は約5%との報告もある。無治療では1カ月前後も熱が下がらない例も見られるが、発疹は一過性だ。

▼原因不明!?小林香菜さんが罹った「壊死性リンパ節炎」の原因とは??

原因は不明らしい・・・

原因は不明らしい・・・

元気キャラ、おバカキャラで売っていた小林香菜さんがこのような病気にかかってしまうとは。。。

原因もはっきりせず、症状が強いにもかかわらず放置していてもいずれは自然に治ることが多いという、ちょっとつかみどころのない面をもちます

▼森下千里さんも小林香菜さんと同じ病気に

森下千里も「壊死性リンパ節炎」の罹患を報告

森下千里も「壊死性リンパ節炎」の罹患を報告

2015年1月28日付の自己ブログで同じ病気を告白したのがタレントの森下千里さん(34)だ。耳慣れない奇病を告げられた際の印象について、森下さんは〈死にそうな名前に、ぎょ!!〉と率直に綴っていた。

▼要注意!!若い女性に発症しやすい「壊死性リンパ節炎」

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小嶋菜月の鼻が変?性格があざといと噂の画像もまとめ

鼻の形が変?と言われている元AKB48の小嶋菜月さんのプロフィールや性格などについてまとめました。なっつんは…

cibone / 8067 view

【みゃお】宮崎美穂の人気の変化!総選挙2016で復活・ホストとのスキャンダルで現在は…

かつてのスーパーエース候補だったにゃおことAKB宮崎美穂。2016年の総選挙では78位にランクインしたが、そ…

maturiki48 / 9279 view

相笠萌が太った?目は板野友美に似てるけど整形?検証画像あり

目が板野友美に似ているということからポストともちんとして話題になった相笠萌。この記事では、相笠萌が太ったとの…

geinou_otaku / 5716 view

前田敦子はAKB時代なぜ叩かれていた?バッシングの理由を徹底考察

前田敦子といえば、全盛期のAKBの顔であったと同時に、最も叩かれることの多かったメンバーという印象も強いです…

AKB48オタク / 16650 view

前田敦子の性格は良い?悪い?正直どうなのか徹底検証!

元AKB48の絶対エース前田敦子。誰もが認めるAKBの顔ですが、性格が悪い、天狗になっているなど在籍中は常に…

sagada / 7373 view

柏木由紀の総選挙順位が5位に転落!手越スキャンダルが原因?「2015年と2016年の…

手越祐也とのスキャンダルで大ダメージの「ゆきりん」こと柏木由紀が、2016年の第8回総選挙で5位に転落……。…

AKB48オタク / 8809 view

元AKB篠田麻里子の身長・体重は?ダイエットの4つの秘訣を大公開!

AKB48の最年長メンバーとして人気を博し、現在はモデル・女優として活躍する篠田麻里子さんの身長・体重・ダイ…

cuopu41 / 18792 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB長久玲奈の父・母・姉の情報!実家と家族まとめ

「エンタの神様」でデビューを果たしたくれにゃんこと元AKB48チーム8長久玲奈さん。今回はそんな彼女の父親と…

アイドルオタク / 7443 view

元AKB高城亜樹の現在がユーチューバーで悲惨?噂を徹底調査!

元AKB48メンバーの高城亜樹。卒業後は事務所から独立し、YouTuberに転向したようです。しかし現在悲惨…

sagada / 10111 view

柏木由紀がAKB総選挙2017辞退!ゆきりん不出馬の理由はやっぱり手越スキャンダルか…

AKB48/NGT48の「ゆきりん」こと柏木由紀が、2017年6月に開催される第9回総選挙への不出馬を決定。…

AKB48オタク / 6370 view

高橋朱里は顔でかい&脇がヤバい?スタイルも画像で徹底検証

元AKB48の人気メンバー高橋朱里ですが、「顔がでかい」「脇がヤバい」という噂があるようです。高橋朱里のこれ…

sagada / 8870 view

田野優花がAKBの46th選抜メンバーの人選に不満?SHOWROOMでの発言の内容や…

田野優花がAKB48の46thシングルの選抜メンバーの人選に不満!?SHOWROOM『みゃおの部屋』にて語ら…

NEW HORIZON / 5512 view

腹筋が凄い秋元才加の身長・体重・ダイエット方法まとめ!筋肉維持の秘訣とは?【画像大量…

スレンダーな高身長と割れた腹筋で、その肉体美が度々話題になる元AKB48の秋元才加さん。運動神経もバツグンで…

cuopu41 / 7470 view

成瀬理沙の現在!AKB時代・卒業理由の病気・結婚も総まとめ【画像・動画あり】

なるること成瀬理沙はAKBで現役中学生としては初の研究生からの昇格したメンバー。順風満帆だった成瀬理沙が卒業…

koyata / 17628 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);