スポンサードリンク

「指原莉乃」と「山口百恵」とではどちらが凄い!?

現代アイドル界の頂点に君臨した元HKT48「指原莉乃」と昭和の大スター「山口百恵」。その決して相まみえることのない二人。そんな比較することができない彼女たちを比較してみた場合ネット上ではどのような意見が飛び交うのか・・・???

現代アイドル界の頂点に立った「指原莉乃」

現代アイドル界の頂点に立った「指原莉乃」

バラエティ、トーク、司会、アイドル、支配人とマルチな才能を芸能界に見せつけている元HKT48指原莉乃。スキャンダルを起点に一気にアイドル界の階段を駆け上がった生きる伝説である。

昭和のスーパーアイドル「山口百恵」

昭和のスーパーアイドル「山口百恵」

昭和を代表するスーパーアイドル「山口百恵」。忘れられないスパーアイドルとしてその名を馳せた彼女。ルックス・歌唱力・人気その全てを手にした人であろう。

「指原莉乃」と「山口百恵」その両者を比べるネット上の人々

僅差で指原だよな!
まあ山口百恵はふいんき(何故変?)美人だしな
過去の映像で山口百恵流れるけど
いいとは思えない
指原がいいともいってない
山口百恵は恋愛スキャンダルの真相をコンサートでカミングアウトして人気を爆上げしてるから似てるといえば似てるかもw

活躍時期が大きく違う両者を深くすることはやはり難しい様子がうかがえる。時代背景も違えば芸能界の在り方そのものが現代と過去とでは全く違うものであるため比較が難しいのだろう。

もしも「山口百恵」がAKB48グループ総選挙に参加したら・・・

もし山口百恵が......

もし山口百恵が......

昭和のスーパーアイドルがもしも「AKB48グループ総選挙」に参加した場合、一体どれぐらいの順位になるのだろうか?

想像もできないことだが非常に興味にあることでもある。ネット上でもこの議題に関しての意見が飛び交っていたので、それらをまとめてみる。

秋元氏の贔屓するタイプでしょうね…彼女は言うままには動かないでしょうが…

即席でも研究生と、レギュラーは歴然だし、レギュラーの中でセンターでも、何故かカメラ、視聴者視線集める人はどんなに群れても変わらないもんです
あの1位の意味は初期からAKBを引っ張ってきた
アンチの的をうけて努力してきた根性
握手会でのお客さんへの
対応

を含めた結果です

山口百恵さんにそこまでできると思えません
AKBが束になっても偉大な永遠のスター・山口百恵の足元にも及びません。
当然1位、2位の争いです。 山口百恵さんはオールスター人気投票で4年連続の1位で、それ以外の年は2位で同期の桜田淳子と1位、2位を毎年、争ってました。
前田敦子とは良い勝負かもしれません。山口百恵さんは引退年に石野真子に1位の座から逆転されるという波乱が有りました。前田敦子が抜けて大島優子が1位の様で大島優子と???みなみの区別が今一、区別できず個性もなくスターオーラも全く感じなくて顔もビジュアルも普通すぎて他の上位も全く名前すら入ってきません。
リアルタイムでの山口百恵さんの大ファンですが、そもそも百恵さんや中森明菜さん、松田聖子さんでは格が違いすぎて、比較できないでしょう。

やはり「山口百恵」さんを支持する回答が多いような印象でした。過去は美化されるというものなのか、はたまた真実なのか?

しかし、このようなテーマを思いつくのはやはりネット上では凄い考えを持ってらっしゃる方もいるのですね・・・


本当に「山口百恵」が総選挙に出馬したとすれば順位はいくつになるのでしょうか??キャラクターや雰囲気が全く違うため、想像ができないですが、もし実現可能になるとすれば新旧アイドル大総選挙などが開催されそう・・・

「指原莉乃」が人気になった理由は「時代」のおかげ!?

ネットの進出のおかげ??

ネットの進出のおかげ??

秋元氏は元々指原さんについて「放送作家にならないかと勧めている」「何年かしたらAKBの裏方をしている」
「さしこのくせに」というキャッチフレーズをつけられ、自身のブログ「指原クオリティー」の運営などによって、ほかのメンバーにはない個性を自ら創出してきました。いわば、アイドルとして際立った武器がないところから、創意工夫で自分のキャラクターを打ち出してきたのです。

アイドルといえどビジネスである。商品も知ってもらわなければ売れることはない。ネット社会である現代、彼女はコツコツとブログやSNSで自分のキャラクターを発信してきた。

その成果が今の彼女の人気を作り上げているのだろう。彼女のセルフプロデュースの高さがうかがえる。

少し時代が昔であれば、ルックス・歌唱力のみが評価される時代。決して指原莉乃が表舞台に出ることはなかっただろう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

Negicco Nao☆の旦那は岡田典之!結婚や馴れ初めも総まとめ

新潟県のご当地アイドル「Negicco」のNao☆がロックバンド「空想委員会」の岡田典之との結婚を発表!二人…

cibone / 8043 view

東京パフォーマンスドール初代メンバー人気順ランキングまとめ

新しく再結成された東京パフォーマンスドールですが、初代のメンバーをご存知でしょうか。当時の東京パフォーマンス…

totsu1102 / 49094 view

河合その子の旦那や子供&現在の様子を総まとめ【画像付き】

元おニャン子クラブの河合その子の結婚している旦那や子供の情報、また現在の様子について総まとめしたのでご紹介し…

totsu1102 / 37316 view

武田玲奈の彼氏はバトシン? 高校時代の元カレとのキス画像あり

モデルや女優として活躍している武田玲奈の彼氏(バトシン)についてまとめています。武田玲奈が高校生時代に撮影し…

geinou_otaku / 11042 view

天木じゅんのギャル時代の画像!ヤンキー彼氏の噂も調査

天木じゅんの過去はゴリゴリのギャルで、ヤンキー彼氏と交際していた!?元仮面女子で現在グラビアアイドルとして活…

cibone / 10951 view

都丸紗也華がかわいい!ハーフ説や本名も父親と母親情報から検証!

モンストのCMで一躍話題になった都丸紗也華が実はハーフであるとの噂があります。都丸紗也華の本名や父と母の情報…

totsu1102 / 6203 view

イケてるハーツ人気順メンバーランキングTOP5!ブサイク疑惑も検証

新メンバーをむかえ第2章をスタートさせたイケてるハーツの中から、人気順上位5名をピックアップしてご紹介いたし…

sagada / 6889 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

私立恵比寿中学・松野莉奈が病気で死去…死因と病名まとめ【画像多数】

エビ中こと私立恵比寿中学の松野莉奈さんが18歳の若さで死去。ここでは松野莉奈さんの死因と噂されている病気の病…

akb48er / 9635 view

長月翠の太ってた頃のお腹がヤバい!画像&ダイエット方法をまとめ

女性アイドルグループ「ラストアイドル」に所属する長月翠さんは13kgのダイエットに成功していて、お腹がぽっこ…

tomo1234 / 11512 view

大本萌景が死去…死因は自殺?裁判の結果など現在・プロフィールなど情報まとめ

農業アイドル「愛の葉Girls」の大本萌景さんが16歳の若さで亡くなりました。大本萌景さんの死因は自殺と言わ…

kii428 / 21198 view

【売れない】東京女子流がメンバー脱退で解散危機!人気ランキングも総まとめ

アイドルグループの東京女子流が売れなくて解散の危機が叫ばれています。さらにメンバー脱退でもう後がない・・・そ…

KUNOTAN / 11137 view

国生さゆりの昔・若い頃がかわいい!現在は太って劣化?【画像多数】

国生さゆりの若い頃がかわいいと言われています。また現在は太ったとの噂もあります。その真相について詳しく調べて…

totsu1102 / 18096 view

冨田真由の現在の状態!顔に傷?目の失明や眼帯の噂はデマ【画像あり】

2016年5月に起こったアイドル刺傷事件の被害者である冨田真由の現在の容態について画像と共にまとめています。…

geinou_otaku / 10764 view

秋元康の嫁の高井麻巳子&娘の現在まとめ!妻は元おニャン子クラブ人気メンバー【画像あり…

48グループの総合プロデュースを務める秋元康の嫁や娘の情報について画像と共にまとめています。妻は元おニャン子…

geinou_otaku / 25728 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);