「指原莉乃」と「山口百恵」とではどちらが凄い!?

現代アイドル界の頂点に君臨するHKT48「指原莉乃」と昭和の大スター「山口百恵」。その決して相まみえることのない二人。そんな比較することができない彼女たちを比較してみた場合ネット上ではどのような意見が飛び交うのか・・・???

現代アイドル界の頂点「指原莉乃」

現代アイドル界の頂点「指原莉乃」

バラエティ、トーク、司会、アイドル、支配人とマルチな才能を芸能界に見せつけているHKT48指原莉乃。スキャンダルを起点に一気にアイドル界の階段を駆け上がった生きる伝説である。

昭和のスーパーアイドル「山口百恵」

昭和のスーパーアイドル「山口百恵」

昭和を代表するスーパーアイドル「山口百恵」。忘れられないスパーアイドルとしてその名を馳せた彼女。ルックス・歌唱力・人気その全てを手にした人であろう。

「指原莉乃」と「山口百恵」その両者を比べるネット上の人々

僅差で指原だよな!
まあ山口百恵はふいんき(何故変?)美人だしな
過去の映像で山口百恵流れるけど
いいとは思えない
指原がいいともいってない
山口百恵は恋愛スキャンダルの真相をコンサートでカミングアウトして人気を爆上げしてるから似てるといえば似てるかもw

活躍時期が大きく違う両者を深くすることはやはり難しい様子がうかがえる。時代背景も違えば芸能界の在り方そのものが現代と過去とでは全く違うものであるため比較が難しいのだろう。

もしも「山口百恵」がAKB48グループ総選挙に参加したら・・・

昭和のスーパーアイドルがもしも「AKB48グループ総選挙」に参加した場合、一体どれぐらいの順位になるのだろうか?

想像もできないことだが非常に興味にあることでもある。ネット上でもこのぎだいに関しての意見が飛び交っていたので、それらをまとめてみる。

秋元氏の贔屓するタイプでしょうね…彼女は言うままには動かないでしょうが…

即席でも研究生と、レギュラーは歴然だし、レギュラーの中でセンターでも、何故かカメラ、視聴者視線集める人はどんなに群れても変わらないもんです
あの1位の意味は初期からAKBを引っ張ってきた
アンチの的をうけて努力してきた根性
握手会でのお客さんへの
対応

を含めた結果です

山口百恵さんにそこまでできると思えません
AKBが束になっても偉大な永遠のスター・山口百恵の足元にも及びません。
当然1位、2位の争いです。 山口百恵さんはオールスター人気投票で4年連続の1位で、それ以外の年は2位で同期の桜田淳子と1位、2位を毎年、争ってました。
前田敦子とは良い勝負かもしれません。山口百恵さんは引退年に石野真子に1位の座から逆転されるという波乱が有りました。前田敦子が抜けて大島優子が1位の様で大島優子と???みなみの区別が今一、区別できず個性もなくスターオーラも全く感じなくて顔もビジュアルも普通すぎて他の上位も全く名前すら入ってきません。
リアルタイムでの山口百恵さんの大ファンですが、そもそも百恵さんや中森明菜さん、松田聖子さんでは格が違いすぎて、比較できないでしょう。

やはり「山口百恵」さんを支持する回答が多いような印象でした。過去は美化されるというものなのか、はたまた真実なのか?

しかし、このようなテーマを思いつくのはやはりネット上では凄い考えを持ってらっしゃる方もいるのですね・・・


本当に「山口百恵」が総選挙に出馬したとすれば順位はいくつになるのでしょうか??キャラクターや雰囲気が全く違うため、想像ができないですが、もし実現可能になるとすれば新旧アイドル大総選挙などが開催されそう・・・

「指原莉乃」が人気になった理由は「時代」のおかげ!?

ネットの進出のおかげ??

ネットの進出のおかげ??

秋元氏は元々指原さんについて「放送作家にならないかと勧めている」「何年かしたらAKBの裏方をしている」
「さしこのくせに」というキャッチフレーズをつけられ、自身のブログ「指原クオリティー」の運営などによって、ほかのメンバーにはない個性を自ら創出してきました。いわば、アイドルとして際立った武器がないところから、創意工夫で自分のキャラクターを打ち出してきたのです。

アイドルといえどビジネスである。商品も知ってもらわなければ売れることはない。ネット社会である現代彼女はコツコツとブログやSNSで自分のキャラクターを発信してきた。

その成果が今の彼女の人気を作り上げているのだろう。彼女のセルフプロデュースの高さがうかがえる。

少し時代が昔であれば、ルックス・歌唱力のみが評価される時代。決して指原莉乃が表舞台に出ることはなかっただろう。

関連するキーワード

関連するまとめ

「〇〇年に一人の美少女」の名前や画像まとめ!!ついに6万年に一人の美少女が登場!?

1万年、2万年そしてついに6万年に一人の逸材発見!!この現象はいつまで続く?そんな美少女たちを画像とともにま…

maturiki48 / 5657 view

天使すぎる橋本環奈の幼少期&すっぴん&メガネ画像まとめ【かわいい画像大量】

天使すぎるアイドルとして現在、大活躍中の橋本環奈の幼少期、すっぴん、そしてメガネ画像を大量にまとめています。…

konya / 8912 view

【エビ中】柏木ひなたの病気「突発性難聴」と歌唱力まとめ!私立恵比寿中学の人気No.1…

今人気急上昇中のアイドルグループ「私立恵比寿中学(エビ中)」の人気No.1なメンバーである柏木ひなた。今回は…

maturiki48 / 10835 view

新潟のアイドルNegiccoのメンバーとTwitterや2chでの評判まとめ【Nao…

新潟を拠点に活動しているご当地アイドル「Nagicco(ねぎっこ)」のメンバーであるNao・Megu・kae…

konya / 1947 view

【闇】地下アイドルの本当にあった枕営業エピソード4つまとめ!

地下アイドルたちの本当にあった枕営業エピソード4つをまとめています。闇が深すぎますね……。

konya / 9545 view

さくら学院の卒業生の現在は?その後まとめ【BABYMETAL・松井愛莉・三吉彩花など…

女性アイドルグループ「さくら学院」の卒業生のその後の活躍をまとめています。BABYMETAL・松井愛莉・三吉…

konya / 4556 view

塩対応の意味・由来とは?AKBぱるること島崎遥香の握手会対応などで話題

AKBぱるること島崎遥香の握手会対応などで話題の「塩対応」という言葉の意味や由来についてまとめました!

akb48er / 8276 view

冨田真由の現在の容態は?目の失明や眼帯の噂はデマ・ガセだった!【画像あり】

2016年5月に起こったアイドル刺傷事件の被害者でありシンガーソングライター(元アイドル)の冨田真由の現在の…

konya / 140359 view

橋本環奈の声は残念?かわいい?世間の評判まとめ【動画あり】

“天使すぎるアイドル”として活躍中の橋本環奈の声がおばさんぽいと酷評されています。自身でも「もっとかわいい声…

konya / 4725 view

乃木坂46生田絵梨花は堀北真希と前田敦子に似てる?画像で徹底検証!

乃木坂46生田絵梨花さんが女優の堀北真希さんや元AKB48の前田敦子さんと似ているとネット上で話題となってい…

マギー / 355 view

最上もがの本名&年齢と衝撃過去まとめ!昔に所属していたアイドルユニットが発覚&ネトゲ…

でんぱ組.incのメンバーとして活躍する最上もがの本名や年齢、そして昔所属していたアイドルユニットなどをまと…

konya / 4386 view

【大島優子・生駒里奈】ガチでかわいい有名人に AKB&乃木坂から2人がランクイン!【…

AbemaTVの「業界激震!? マジガチランキング」にて、「10代男子がガチでかわいいと思う有名人」が発表!…

くらや / 6242 view

最上もがのすっぴんに整形疑惑!きゃりー似でかわいい髪型画像もまとめ!

でんぱ組.incのメンバー最上もがのすっぴん画像に整形疑惑が浮上。昔の画像と比較しながら検証しています。また…

konya / 5224 view

「筋肉アイドル」才木玲佳の魅力とは!?ダウンタウンDX出演で可愛さとギャップに話題沸…

「筋肉アイドル」として知られる才木玲佳が「ダウンタウンDX」に出演。自慢のムキムキボディをアピールし話題沸騰…

くらや / 6739 view

橋本環奈の性格は「良いvs悪い」論争に決着!エピソード徹底まとめ!

天使すぎるアイドルとして、現在活躍中の橋本環奈の性格は悪いという噂に対して、エピソードを交えて徹底的に検証し…

konya / 11614 view

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

橋本環奈「奇跡の一枚」画像が人気の理由&カメラマンまとめ【1000年に一人の美少女】

1000年に一人の美少女・橋本環奈は「奇跡の一枚」写真をきっかけにトップアイドルにまでのぼりつめました。ここ…

konya / 17333 view

低身長アイドル(大島優子・橋本環奈・高橋愛)の悩みと4つのメリットまとめ

アイドルにとってスタイルというものは人気が出るためには非常に重要な要素です。しかし、低身長であればスタイルで…

maturiki48 / 8044 view

ハーフアイドル傳谷英里香の熱愛彼氏は?可愛いから告白されモテるのは当然!?【画像・動…

アイドル「ベイビーレイズJAPAN」のリーダー・傳谷英里香が「指原議長とアイドル国会」で1週間で11人から告…

akb48er / 4568 view

【アイドル論】AKB48で人気が出るためには「嫌われる勇気」が必要不可欠ではないか?…

AKB48で人気が出るためには「嫌われる勇気」が必要不可欠ではないか?アイドル戦国時代の現在、AKB48グル…

maturiki48 / 1357 view

最上もがのすっぴんに整形疑惑!きゃりー似でかわいい髪型画像もまとめ!

でんぱ組.incのメンバー最上もがのすっぴん画像に整形疑惑が浮上。昔の画像と比較しながら検証しています。また…

konya / 5224 view

SUPER☆GiRLSメンバー最新の人気順ランキング5人まとめ!

SUPER☆GiRLSのメンバーの人気順を様々な要素をもとにランキングしました。ここではSUPER☆GiRL…

konya / 4146 view

「手塚せいあ」の年齢や性格は?橋本環奈をDisるもかわいくないブスと総ツッコミ!【比…

自称「橋本環奈よりもかわいいアイドル」フルーティー手塚せいあの年齢や性格、ネット民から「かわいくない」と言わ…

konya / 6517 view

さくら学院の卒業生の現在は?その後まとめ【BABYMETAL・松井愛莉・三吉彩花など…

女性アイドルグループ「さくら学院」の卒業生のその後の活躍をまとめています。BABYMETAL・松井愛莉・三吉…

konya / 4556 view

【不仲】最上もが「でんぱ組.inc」脱退へ!?インスタでメンバーを公開批判!

でんぱ組.incのメンバー最上もがが同じくメンバーの“ピンキー”こと藤咲彩音をインスタで公開批判した騒動をま…

konya / 15008 view

橋本環奈の声は残念?かわいい?世間の評判まとめ【動画あり】

“天使すぎるアイドル”として活躍中の橋本環奈の声がおばさんぽいと酷評されています。自身でも「もっとかわいい声…

konya / 4725 view

【闇】地下アイドルの本当にあった枕営業エピソード4つまとめ!

地下アイドルたちの本当にあった枕営業エピソード4つをまとめています。闇が深すぎますね……。

konya / 9545 view

元SDN48のKONANが消えた?過去と現在の活動まとめ!【画像多数】

恵比寿マスカッツやSDN48の元メンバーKONAN(コナン)のこれまでの活躍と、消えたと噂の現在の活動をまと…

konya / 4480 view

【アイドル殺傷事件】冨田真由の経歴・プロフィールまとめ(フォーゼ・シンガーソングライ…

2016年5月に起こったアイドル殺傷事件の被害者・冨田真由の経歴やプロフィールについてまとめています。アイド…

konya / 6644 view

【エビ中】私立恵比寿中学のメンバー変遷まとめ

ももクロの妹分として活躍する「私立恵比寿中学(エビ中)」のメンバーの変遷を年表方式でまとめています。

konya / 2752 view

グラビアアイドル最新の人気ランキングTOP7まとめ【2017年注目の7人!】

グラビアアイドルの最新の人気ランキングを様々な指標を元にまとめました。この記事では、2017年注目のグラビア…

konya / 73964 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング