スポンサードリンク

篠田麻里子のプロフィール

篠田麻里子

篠田麻里子

【プロフィール】
名前:篠田 麻里子
ニックネーム:まりりん、麻里子様
生年月日 1986年3月11日
出生地:福岡県
身長:167 cm
血液型:A型
職業:女優、ファッションモデル、タレント、声優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM、バラエティ
活動期間 2006年 -
所属事務所:サムデイ

女性アイドルグループAKB48の元メンバーで、卒業した2013年7月22日時点ではAKB48の最年長メンバーであり、「お姉さんキャラ」として知られた。AKB48劇場内カフェ勤務から秋元康の打診を受けて正規メンバーになったという“特例”でもあり、同グループ在籍中から単体での活動が多かった。

また、2008年11月からは女性誌『MORE』の専属モデル活動を継続。各種テレビ番組やテレビコマーシャル、雑誌などを舞台に幅広い活動を展開している。

出典:Wikipedia

篠田麻里子の現在は?最近の活動まとめ

2016年に「PON!」を卒業

6年間レギュラーを務めていた「PON!」を卒業

6年間レギュラーを務めていた「PON!」を卒業

2010年の番組スタート時からレギュラー出演していた「PON!」を2016年3月23日をもって卒業。

MCであるビビる大木から花束を贈呈されると、「長い間、水曜日を見てくれたみなさん、ありがとうございました」と感謝の意を述べました。

「PON!」卒業の理由は口の軽さ!?

口は災いの元!?

口は災いの元!?

番組卒業は、一部に「女子アナと同じく定年説」の声もありますが、実際は口の軽さによるとの噂も。

また、AKB在籍時から篠田麻里子は社交的な性格で、運営側のスタッフともかなり仲良しだった様子。

その交友関係ゆえに、機密情報がしばしば耳に入ることもありました。

そしてその機密事項を、事もあろうにメンバーに漏らしていたらしいのです。

それもあって、実はAKB卒業は、卒業ではなく実質クビだったという関係者の話もあるようです。

そしてこの噂が業界関係者に知れ渡り、さらには6年間もレギュラーを務めた「PON!」すらも卒業につながったかもしれません。

現在のレギュラーは2本だけ

篠田麻里子のレギュラー番組は.....

篠田麻里子のレギュラー番組は.....

番組改編期ですし、各放送局にも事情はあるかと思いますが、このPON!卒業によって、篠田麻里子さんは遂にレギュラーが『ペットの王国 ワンだランド』(テレビ朝日系)、『オトナヘノベル』(Eテレ)の2本だけとなった模様。

追記:「ペットの王国 ワンだランド」「オトナヘノベル」はどちらも2017年3月に番組が終了しています。

「PON!」卒業にTwitterユーザーの反応は?

2014年には篠田麻里子プロデュースのブランドが倒産

ファッションブランドをプロデュースするも......

ファッションブランドをプロデュースするも......

AKBを卒業して仕事が激変した篠田麻里子にまたしても悲劇が。

自身がプロデュースするブランド「ricori」が2014年7月15日をもって全店閉店。

1号店のオープンが203年2月なので、わずか1年と半年の命となりました。

篠田麻里子の芸能界引退も時間の問題か!?

2014年

2014年

絶頂期は神7にも名を連ねた篠田麻里子。

AKB卒業後に仕事が激変してから、さらには自身プロデュースのブランドが全店閉店という末路を踏むことに。

2016年

2016年

そして2016年3月、「PON!」を卒業したことで、テレビへの露出が激減。

もはや需要がないとの声まで挙がっています。

廃業するのも時間の問題かもしれませんね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

入山杏奈のハーフ疑惑&父・母・姉など家族まとめ

ハーフ顔でかわいいと大人気のAKB48入山杏奈さん。今回はそんな入山杏奈さんのハーフ疑惑、父・母・姉など家族…

アイドルオタク / 29408 view

【心霊映像】AKB48「10年桜」の都市伝説が恐ろしすぎる…【PV動画あり】

AKB48「10年桜」の都市伝説が恐ろしい…あなたはPVに隠された心霊映像や恐怖のメッセージをご存じだろうか…

maturiki48 / 34783 view

高橋みなみに彼氏との熱愛報道!AKB卒業後のスキャンダルと現在まとめ!【画像あり】

2016年、AKB48の柱とも言うべき高橋みなみがついに卒業した。在籍時は浮いた話の一つもない真面目なたかみ…

akb48matome / 11705 view

大場美奈の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

2023年1月に、プロ野球選手の石川柊太さんとの結婚を発表し話題になった大場美奈さん。この記事では、大場美奈…

さくら / 2155 view

AKB福岡聖菜は貧乏?出身中学や高校も調査【目がかわいい画像多数】

2017年の総選挙ではアンダーガールズ入りし、勢いにのっているAKB48の福岡聖菜さん。そんなせいちゃんの貧…

cibone / 7247 view

AKB48『11月のアンクレット』選抜メンバーと序列!MVの感想も総まとめ【動画あり…

AKB48の50thシングル『11月のアンクレット』ですが、選抜メンバー発表に伴い序列・ポジションも判明。ジ…

sagada / 10268 view

AKB横島亜衿の総選挙圏外は太ったから?平野紫耀(彼氏?)との2ショット画像が原因?…

2017年にAKB48を卒業した横島亜衿(よこしまあえり)。AKBドラフト会議でチームBから一巡目で指名され…

geinou_otaku / 14602 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB向井地美音の身長が低すぎる件!センター適正は?人気の秘密は子役時代に磨かれた神…

AKB48の向井地美音の身長が低すぎて「ハイテンション」の選抜でも完全に浮いていると話題に……。150cmの…

AKB48オタク / 13626 view

大場美奈と彼氏のプリクラ画像流出のスキャンダル~謹慎・復帰や現在を総まとめ

一般男性とのプリクラ流出のスキャンダルで謹慎した大場美奈(おおばみな)の元彼氏や復帰に至るまで、そしてSKE…

geinou_otaku / 16202 view

ハーフ顔でかわいい田野優花の腹筋が凄い!性格も良いのに総選挙圏外はなぜ?【画像大量】

腹筋がすごすぎると話題の元AKB48田野優花の性格やハーフの真相。そして総選挙の順位が圏外だった理由について…

geinou_otaku / 9328 view

AKB岡田奈々の性格が真面目すぎるエピソード!面白すぎる・・・【動画あり】

AKb48岡田奈々の性格が超真面目すぎるエピソードを大公開。周りにこんな真面目な女性はいるでしょうか???

maturiki48 / 6960 view

AKB加藤玲奈の私服は可愛い?ダサい?画像で徹底検証!

最近前髪を変えて雰囲気が変わってかわいいと話題のAKB48の加藤玲奈。ところが彼女の私服がどうやらネット上で…

totsu1102 / 6367 view

【はるきゃん】石田晴香は性格最悪って本当!?卒業公演レポートもまとめ【画像・動画】

元AKB48のはるきゃんこと石田晴香の性格が悪いと噂になっています。記事では石田晴香の性格がわかる過去の問題…

geinou_otaku / 10286 view

元AKB光宗薫の水彩画など絵が凄いと話題に!作品を徹底紹介【画像付き】

元AKB48光宗薫さんのボールペン画と水彩画がすごいと話題です。今回は光宗薫さんの絵や作品について紹介します…

アイドルオタク / 10694 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);